子育/旅行/グルメを妥協せずに1億円目指す理系パパの話

理系パパのYOU@ponyokichyと我が子達(2018、2023生)が、旅行や遊び、グルメを満喫しみながら、お金も貯めることに挑戦し、もがいているブログです。皆さまにも役立つ情報をお届け♪ お仕事については「お問い合わせ」からお願いします♪

【マネー】エポスゴールドカード ~最短・無料ゴールド?! 海外旅行好き必見!~

  当サイトには、アフィリエイト広告が含まれます

閲覧ありがとうございます。ponyokichyです♪

今回、海外旅行好きには必見のエポスゴールドカードをご紹介します。僕はノーマルカードを発行して、約半年ちょっとの利用でゴールドカードのインビテーションが届きました♪ (2021年7月後半にノーマルカード発行、2022年2月初めに連絡が来ました)

ponyokichy

旅行好き必見! 海外旅行時に携帯必須のエポスゴールドカードに関する特典や招待を得るまでの体験記録をお伝えします♪

エポスゴールドカードのイメージ図(写真は公式HPより切り抜き)

CHECK ! 海外旅行が好きな方! 本記事では、以下の点がわかります♪
・エポスゴールドカードの魅力♪
・ゴールドのインビテーションを得られる基準(最短?体験例)

エポスゴールドカードとは

エポスゴールドカードは、年会費が実質無料(インビテーションを受けた場合や、年間利用額が50万円以上の場合、年会費が無料)にも関わらず、空港ラウンジの利用が可能です。特に、海外旅行時の付帯保険が他クレジットカードに比べ充実している点があります! というのも、自動付帯であること。多くのクレジットカードでは利用付帯(そのクレジットカードで旅行代金の一部を支払っているなどの条件付き)が多いのですが、エポスは持っているだけでいいのです。さらに、障害治療費や疾病治療費は他カードとの金額の合算が可能であり、それぞれの限度額が300万円と一般的なカードに比べ高額です。つまり、エポスカードはお財布にお守りとしていれておけばOK! 

今回、エポスゴールドカードは直接申し込むことも可能ですが、その場合、年会費が5000円必要となります。(ただし、年間50万円以上の利用で翌年から無料)一方、インビテーションを受けた場合は年会費が無料になります。

ゴールドカードの主な特徴は以下の通り。

・ポイント有効期限 無期限

・自分で選んだ3ショップまでポイント最大3倍

・年間ボーナスポイント 最大1万ポイント(利用実績によって変わります)

・家族も年会費無料でゴールドカードが持てます。

・空港ラウンジ利用無料

利用自動付帯の海外旅行傷害保険(*障害治療費や疾病治療費がそれぞれ300万円)

 ↑2023年7月に自動付帯から利用付帯に変更されました。

・国際ブランドはVISAのみ

エポスゴールドカードのインビテーションが届くまで

このゴールドカードのインビテーションを受けるには、いくつか条件があるといわれています。公式HPでは述べられていませんが、ネット情報などを参考にすると、いくつか挙げられそうです。

・年間50万円の利用が目安っぽい

・最短で数か月の利用でも。ただし、1年以上保有している場合?

別のサイトやブログなどでは、インビテーションが届くには、1年以上の利用が必要という情報も聞いていました! 正直、1年も使い続けるのは根気がいるなぁと諦めていたあなた! 朗報ですよ!!

僕はカード発行から半年でエポスゴールドカードのインビテーションが届きました!!

今回の結果は自分でもびっくりです!! 実際の利用としては、3か月で目安とされている50万円を利用、利用回数はかるく100回以上です。その後は、月に1~2万円&月10回程度利用を継続して使っていました。

インビテーション~カードが届くまで。

正式な招待連絡の前に、招待状の準備中との連絡がアプリに表示されます。その10日後、アプリ上で正式に通知が届きました。そこで、簡単な手続きし、約1週間後、カードが届きました♪ すぐファミリーカードも手続きし、パートナーも憧れのゴールドカード持ちに♪

*ゴールドカードのインビテーションを狙う方は、まずノーマルカードの発行からスタートになります。

エポスプラチナカードの魅力

ゴールドカード特典が素晴らしいと思って(特に保険)おり入手しましたが、よくよく見てみると、プラチナカード特典も非常に素晴らしいですね!

プラチナカードは、年会費が3万円とやや高めですが、インビテーションを受けてプラチナカードに昇格し、年間利用額に対して頂けるボーナスポイントを用いると、実質無料で保持することができます♪

主な特徴は以下の通り。

・年間ボーナスポイント 最大10万ポイント(利用実績によって変わります)

・プライオリティ・パスがついてきます

・自動付帯の海外旅行傷害保険の拡充(障害死亡・後遺障害で1億円(ゴールドでは1千万円)

・利用付帯で国内旅行の障害補償がついてきます。

コンシェルジュサービスが利用可能

・グルメクーポンあり。全国の対象レストランにて2名以上で利用すると、会員本人分のコース料理が無料になります。

・家族カードはゴールドカードです。

まとめ

エポスカードはデザインも一新されスタイリッシュなカードになりました♪ 実質無料で保持できることからも持っていて損はなく、お得満載なことからもおすすめです♪ 本日はここまで、ありがとうございました♪

皆さまのおすすめカードや使い分け方などもあればコメントくださいね^^

応援いただけると励みになります♪

  ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村