子育/旅行/グルメを妥協せずに1億円目指す理系パパの話

理系パパのYOU@ponyokichyと我が子達(2018、2023生)が、旅行や遊び、グルメを満喫しみながら、お金も貯めることに挑戦し、もがいているブログです。皆さまにも役立つ情報をお届け♪ お仕事については「お問い合わせ」からお願いします♪

【旅行】4歳子連れ × モクシー大阪新梅田 ~オシャレホテルとの相性抜群?!~ in 2022

  当サイトには、アフィリエイト広告が含まれます

モクシー大阪新梅田の子連れ宿泊ブログ

閲覧頂きありがとうございます♪ ponyokichyです。

2022年夏、大阪に遊びに行った際、マリオット系列ホテルであり、オシャレなホテル「モクシー大阪新梅田」に4歳子連れで宿泊しました! 

ponyokichy

にぎやかな街 ×オシャレなホテル× 子連れの相性はいかに⁉
実態をありのままに報告します!

我が子

テンションあげてくぜ!

Target and content of this article ! WHO:マリオット系列のホテル・モクシーに子連れで宿泊を考えられている方
   (もちろん子連れでなくても)
WHAT:モクシー大阪新梅田のワクワクポイント!子連れでの楽しみ方♪ デメリット

 

また、マリオットのゴールドエリート会員の特典も一緒にご紹介します。(部屋のUpgrade、14時レイトチェックアウト)マリオットエリート会員特典がついてくるマリオットカードのご紹介者を探されている方は、下記事にご紹介案内があります。ご利用ください♪

モクシー大阪新梅田の予約はこちらから♪ 交通手段もあわせて検討可能です。

 

ホテルの概要

モクシー大阪新梅田は大阪駅・梅田からJR1駅の福島から徒歩5分程度(大阪駅からも徒歩10分程度)のところにあるホテルです。2020年にオープンしたばかりのまだ新しいきれいなホテルです。若者をターゲットにしており、活気ある街にぴったり&オシャレな空間を楽しむことができます♪

モクシー大阪新梅田の外観

チェックイン/チェックアウト

このホテルのチェックイン/チェックアウトは、バーで行います。

チェックイン:15時

実際のところ、午前中について荷物を預けようとしたところ、すでに部屋の準備ができているということで、早々とチェックインができました!まだ10時にもなっていなかったです。

チェックアウト:12時

ですが、僕はマリオットのゴールドエリート会員のため、特典で14時まで延長されました♪

ルームキーまで遊び心満載ですね♪

モクシー大阪新梅田のルームキー

またチェックインの際、ウェルカムドリンクとして、バーでいつでも使えるドリンクチケットを宿泊人数分いただきました♪ ソフトドリンクだけでなく、アルコール類も選択可能♪

子連れ視点でのお部屋紹介

モクシーのお部屋はユニークなインテリアがいっぱい♪ 大人だけでなく子供もテンションが上がるお部屋でした♪

お部屋

今回宿泊したお部屋は、スタンダードクイーンルーム。20m^2です。(残念ながら、ゴールド特典のお部屋Upgradeはなかった模様です。もう1ランク上のスーペリアクイーンルームでは25m^2です。)

部屋に入った瞬間から我が子は大はしゃぎ♪ ベッドや景色、壁まで気に入ったようです。

モクシー大阪新梅田の部屋

モクシー大阪新梅田の部屋_ベッド


壁には55型のテレビ。絵画だけでなく、テーブル&チェアまでがかかっています。テレビの下の黒い箱?はなんでしょうか?正解は下部で♪

モクシー大阪新梅田の部屋_テレビ

モクシー大阪新梅田の部屋_壁掛けテーブル&イス

カーテンを開けると、梅田の街が広がっています♪

モクシー大阪新梅田の部屋から見える景色

左側にはスカイビルやウェスティンホテルが存在感を示しており、正面には大阪駅、グランフロントが見えています♪  昼間のビルもいいのですが、夜景はよりきれいです!

洗面台とトイレ、シャワーは同空間にあります。

モクシー大阪新梅田の洗面所

洗面台にイス?台がついており、子供でも手を洗うことができました♪

モクシー大阪新梅田の洗面所イス

シャワーはガラス張りで、イスがおかれています♪

モクシー大阪新梅田_シャワー

アメニティ

歯ブラシやコームなどの基本的なアメニティは、1階EV横の机に置かれており、自分で必要な分だけ持ち帰る形式になっていました。最近SDGsの観点からもこのようなホテルが増えていると思いますので、こちらのホテルに限ったことではないかと思います。

チェックインの際、ペットボトルの水を2本いただけました。必要であればバーで追加をいただくことも可能でした♪ コーヒー・お茶は、部屋にはついていません。しかし、1階のバーに設置されたコーヒーマシンを利用し放題♪ カフェラテなどもありますので嬉しい♪

モクシー大阪新梅田_コーヒーマシン

モクシー大阪新梅田_バー

このテレビの下にある黒い四角い箱、何かわかりましたでしょうか? 実はこれ、冷蔵庫なんです!

モクシー大阪新梅田_冷蔵庫

ただ、公式HPの備品にもミニ冷蔵庫と書いているくらいで、ペットボトル3本分くらいしか入りません。今回連泊だったので、いつもなら大きめのドリンクを買って常時冷蔵庫保管するのですがかなわず。スイーツを買っても入れるスペースがなかったです。(モクシーのコンセプトが、部屋ステイよりもバー中心となっているっぽいので、この仕様のようですね)

ベッドサイドはこんな感じ♪

モクシー大阪新梅田_ベッドサイド

アルコールシートがおかれていました♪

モクシー大阪新梅田_アルコールシート

電話はあえてレトロなタイプ! 使ってないので使い心地はわかりません。

モクシー大阪新梅田_電話

ナイトウェアはワンピースタイプのものです。(写真無)

朝食

モクシーでの朝食は、バーにて、ビュッフェタイプ。朝食付きプランでなければ、1食 1,800円で頂くことができます。

モクシー大阪新梅田_朝食例

モクシー大阪新梅田_朝食_ホットサンド

メインは、ソーセージ、卵、パン。ホットサンドも作ることができます♪ ブルーノのホットサンドメーカーがおかれていました。(ホテルと同じインテリアをおうちでそろえるのもオシャレ空間づくりのコツですね♪)

[rakuten:bruno-official:10000312:detail]

また、ひっそりと反対側にドーナツもあります♪

モクシー大阪新梅田_朝食_ドーナツ

あとは、サラダ類&フルーツもあります。

モクシー大阪新梅田_朝食_フルーツ

元々ネット情報でポキ丼が美味しいという評判があったので楽しみにしていたのですが、残念ながらありつけなかったです。今回、実はホテル選びでアロフト大阪とも悩んだのですが朝食の点でモクシーに軍配が上がっていたことからも残念でした。

連泊したのですが、2日目も全く同じメニューでした。

ホテル内の探検

バー

モクシーのオシャレ&非日常感を味わえるのは、なんといってもフロント併設(フロントがおまけ?)のバースペース兼ロビーではないでしょうか。日中でも、パソコン作業や本を読んでいる人がいたりしました。

僕はモクシーハイ(ノンアル)をいただきました。炭酸系がベースに柑橘やリンゴがミックスされた感じで、美味しかったです。

一部2階まで吹き抜けの空間には、大きなタコのインテリアがあります。大阪=たこ焼きのイメージからきているのでしょうか? 違ってたら失礼します。夜になるとタコが紅く光り、さらに存在感が増します。

モクシー大阪新梅田_ロビーのタコ

イスには大きなクマも座っており、我が子も興奮!

モクシー大阪新梅田_ロビーのクマ

子供がはまったのは、サッカーゲームでした! よく海外のドラマや映画で登場する、二人対戦のゲームです。Frendsでもよくチャンドラーとジョーイが遊んでいた印象があります(…今の人はわかる??) 自由にプレイできるのかと思いきや、ボールがなく料金が必要です。我が子はガチャガチャと触って楽しんでいました。

モクシー大阪新梅田_サッカーゲーム

隣にはマリオのピンボールゲームがあり、これまた懐かしい感じ♪ こちらもプレイは有料です。

すぐ隣にロッカースペースがあります。フロント=バーのため、クロークはこちらに当たるのかな?

モクシー大阪新梅田_ロッカー

エレベーター

エレベーターでさえモクシーらしさは健在! ミラーボールにより移動時間もダンスホールに! 我が子もすぐに察知し、踊りだしていました♪ 

モクシー大阪新梅田_エレベーター

廊下

ホテル内の廊下やいたるところまでモクシーのイメージが伝わってきます。

モクシー大阪新梅田_廊下1

モクシー大阪新梅田_廊下2

モクシー大阪新梅田_廊下3

VR体験

全国にある4つのモクシーホテル(東京、京都、大阪2店)と連動した、VRイベントです。スマホQRコードを読み取ればVRの世界に入り込むことができます(マリオットの会員であることが必要)。定められたミッションをクリアしていくと景品(ホテル宿泊)があるとのこと。今回僕たちも参加しようとしましたが余裕がなく、さわりだけ体験しました。

フィットネス

2階にはジムがあり、宿泊者は無料で利用可能です。入口ではルームキーが必要です。2階訪れましたが、そんなに混んでない印象。一度目は独り占め状態でした♪

モクシー大阪新梅田_フィットネス1

モクシー大阪新梅田_フィットネス2

フィットネスでさえモクシースタイル!

ランドリー

同じく2階にはランドリーもあります。こちらも入口でルームキーが必要。中には洗濯機と乾燥機が3台ずつあります。料金は、洗濯が300円(洗剤は自動投入)。乾燥機が30分で100円です。

モクシー大阪新梅田_ランドリー

ホテル周辺の観光

大阪の中心部であり、周辺は観光名所ぞろい。

ビルで言えば、スカイビルやグランフロントだったり、百貨店も多々。若い人にHEP5があったり、ビジネスマンには阪急メンズ館、東通りあたりがおすすめでしょうか。

大阪のメジャーな観光地であるUSJや海遊館大阪城、難波・道頓堀も近かいですし。

大阪駅からは神戸や京都も電車1本でアクセスできることから、旅行の拠点にすることも可能です♪

まとめ

モクシー大阪新梅田は立地条件が抜群であり、幼児のテンションも爆上がりのホテルでした。

注意点:①冷蔵庫のサイズ感が小さいので、買うなら500ml程度のペットボトルがおすすめです。

②朝食内容が連泊で同じ内容でした。違う物を食べたい方はオススメしません。

ponyokichy

次は夜のバーも利用したいなぁ

今回はここまで!ご閲覧ありがとうございました♪

モクシー大阪新梅田の予約はこちらから♪ 交通手段もあわせて検討可能です。

 

応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村  

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村