子育/旅行/グルメを妥協せずに1億円目指す理系パパの話

理系パパのYOU@ponyokichyと我が子達(2018、2023生)が、旅行や遊び、グルメを満喫しみながら、お金も貯めることに挑戦し、もがいているブログです。皆さまにも役立つ情報をお届け♪ お仕事については「お問い合わせ」からお願いします♪

【旅行】4歳子連れ × リーガロイヤルホテル京都 ~ロビー/プール編~ in 2022

  当サイトには、アフィリエイト広告が含まれます

リーガロイヤルホテル京都のロビー&プール編の記事です。

閲覧頂きありがとうございます♪ ponyokichyです。

本記事では、2022年夏「リーガロイヤルホテル京都」に4歳子連れで宿泊した際のロビーやプールなど施設を中心に子連れ視点で役立つ情報をお伝えします!

リーガロイヤルホテル京都のロビー

ponyokichy

ホテルの建物の中に入ると、印象ががらりと変わります♪

我が子

広くてかっこよくて気に入ったよ♪ 

華小路フロアでの宿泊記はこちら♪

朝食編はこちら♪

リーガロイヤルホテル京都の予約はこちらから♪ 交通手段もあわせて検討可能です。

 

ホテル内の探検

ロビーはこちら♪ とても上品ですね♪ 

リーガロイヤルホテル京都のレセプション

ロビー待合にはソファーがおかれています♪

リーガロイヤルホテル京都のソファー

外観とはガラリと印象が異なり、オシャレな和モダンな内装でテンションあがりますね! エレベーターホールでさえ、和を感じますね♪

リーガロイヤルホテル京都のエレベーターホール

1階のロビーを抜けると長いスペースが!

リーガロイヤルホテル京都の廊下

ponyokichy

思わず我が子も子犬のように走りだします!

我が子

わんわん!

ponyokichy

ちゃんと前見ろよ~!

お土産物屋

リーガロイヤルホテル京都には、中にお土産物屋さんが入っています。京都の定番品を買うことができるので、便利です♪ お土産が沢山増えそうですね♪♪リーガロイヤルホテル京都の売店

プール&ジャグジー

リーガロイヤルホテル京都には長さ20mの室内プールもあります。水深は1.15m~1.3mほど。事前予約制とはいえ、人はけっこういる印象でした。

ホテルの雰囲気そのままに綺麗です! 写真の上部がジャクジーです。

リーガロイヤルホテル京都の屋内プール

青のコースロープの右側に人がいないレーンがありますが、がっつり泳ぐ人用になります。 学生さん数人が泳いでました!

 

プールの現在のご利用はこちら♪
利用時間:現在13:30~20:30(利用は2時間まで)

対象:3歳以上

料金:1人550円

現在、事前予約制&利用人数の制限ありです!ご注意ください。

なお、水着(男性用、女性用、子供用)やスイミングキャップ、ゴーグルは無料レンタル可能です。

トリックアート

1階ロビー・バス待合所のすぐ隣には、黒板アート的なものが展示されていました。ホテル全体が示されており、楽しげですね♪

リーガロイヤルホテル京都ロビーのトリックアート

このアート、実はトリックアートだったんです!! なんと、フラッシュ撮影すると・・・

リーガロイヤルホテル京都ロビーにあるトリックアート

全く別の絵が浮かび上がります!! 基本的に写真はスマホ撮影であり、スマホのフラッシュでも十分効果が表れることがわかります。

ちなみに、絵の隣にはトリックアートの説明書きが置かれており、フラッシュ撮影すると絵がかわるよ!的なことが描かれています。

ここで勘違いして、この説明書きをフラッシュ撮影してしまったのですが・・・。

リーガロイヤルホテル京都のトリックアート説明

我が子

パパ―何も起こらんよ??

ponyokichy

・・・(;'∀')

まとめ

リーガロイヤルホテル京都は入った途端に和モダンな空間に包まれる上品なホテルでした♪ プールも案外予約できました!

立地もよくまた訪問したいと思うホテルでした♪

リーガロイヤルホテル京都の予約はこちらから♪ 交通手段もあわせて検討可能です。

 

応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村  

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村