子育/旅行/グルメを妥協せずに1億円目指す理系パパの話

理系パパのYOU@ponyokichyと我が子達(2018、2023生)が、旅行や遊び、グルメを満喫しみながら、お金も貯めることに挑戦し、もがいているブログです。皆さまにも役立つ情報をお届け♪ お仕事については「お問い合わせ」からお願いします♪

【旅行】4歳子連れ × コンフォートスイーツ東京ベイ ~子連れが喜ぶ♪お部屋編~ in 2022

  当サイトには、アフィリエイト広告が含まれます

コンフォートスイーツ東京ベイの子連れ宿泊記です

閲覧頂きありがとうございます♪ ponyokichyです。

2022年10月、東京湾近郊にある「コンフォートスイーツ東京ベイ」に4歳子連れで宿泊しました!旅行の目的は、ハロウィーン東京ディズニーランド! (こちらは別途ご紹介)。 その際、宿泊したこちらのホテルは、ハロウィーン感満載&遊び要素満載のホテルでした♪ 子連れ視点で役立つ情報をお伝えします!

コンフォートスイーツ東京ベイのロゴ ホテル入口

ponyokichy

東京ベイエリアにあるコスパ抜群のホテルです! 

実態をありのままに報告します!

我が子

子供心をくすぐる楽しいホテルだったよ♪ 

Target and content of this article ! ディズニー旅行に抜群!コスパよく宿泊したい方に、宿泊の実体験 & ワクワクポイントをご紹介!

コンフォートスイーツ東京ベイの予約はこちらから♪ 交通手段もあわせて検討可能です。

 

ホテルの概要~アクセス

コンフォートスイーツ東京ベイは、ディズニーリゾートからもほど近い東京ベイエリアにあります。

コンフォートスイーツ東京ベイの外観

羽田空港からでは、電車の他、リムジンバスで直接ベイエリア(三井ガーデンプラナ東京ベイが最寄り)まで行くことができます。また、このホテルでは、ディズニーリゾートーホテル間の無料送迎バスがでていますので、ディズニーリゾートから直接アクセスすることも可能です。 ちなみに、ディズニーから乗る場合は、ホテルによって乗り場が共通だったり、かつ似たようなバスが多いので、注意して乗車ください(時間にもよりますが混雑します)

ponyokichy

僕たちは空港リムジンバスと、ディズニー送迎のバスを利用しました♪

ちなみに、ホテルから空港に行く場合も、空港リムジンバスを利用できます(予約不可)。 この場合、料金は乗車時に現金または交通ICカードで支払います。

中学生以上:1100円、子供:550円。 

空港リムジンバスの時刻表

我が子

注意点:僕たち(幼児)でも料金がかかるからね!

チェックイン/チェックアウト

このホテルのチェックインは15時/チェックアウト11時です。

ルームキーはカードタイプ、子供は小学6年生まで添い寝無料です。

チェックインでは、有人カウンターでスタッフさんに声をかけた後、手続きは写真の機械で行います。

コンフォートスイーツ東京ベイのロビー

 

ponyokichy

1階でコーヒーやレモン水などが無料で頂けます♪(14~24時)

コンフォートスイーツ東京ベイ ロビーウェルカムドリンク

お部屋紹介

コンフォートスイーツ東京ベイでは、コンフォートスイーツ、ツイン、スイートユニバーサル(車いす利用可)の3種お部屋が用意されています。

ponyokichy

今回僕たちは、コンフォートスイートのお部屋に宿泊しました!

コンフォートツインのお部屋は、32~36m^2と広々♪ スーツケースを広げても横を通り抜けられるくらいです♪

コンフォートスイーツ東京ベイのお部屋

ツインのベッドは幅140chのダブルサイズが2つ。しかも、2つを隙間なく並べたハリウッドツインスタイルでした!実質280㎝幅の巨大ベッド♪ よくキングやクイーンサイズのベッドでは、掛布団も超長~いのが1つということがありますが、今回はツインのため掛布団も別々にあります。何気にこれがうれしいです♪

我が子

ベッドの端から端まで転がるぞ!

反対側に大型のテレビが壁掛けられています。丸い形で可愛いデザインですね♪

コンフォートスイーツ東京ベイのお部屋2

ちなみに、テレビ下には、HDMI端子がありました。ディズニーを楽しむ様子を撮ったデジカメ映像をテレビの大画面で鑑賞することもできますね♪

コンフォートスイーツ東京ベイのお部屋 テレビの接続HDMI端子

入口側にはソファーベッドもあります♪ 余裕で人1一人寝られます♪

コンフォートスイーツ東京ベイのお部屋 ソファー

さらに奥にはテーブル&イスがあります。

コンフォートスイーツ東京ベイのお部屋3

他にも、簡易イスや移動可能なの台など、人が座ったり物を置くスペースが沢山あり、とても助かりました♪

コンフォートスイーツ東京ベイのお部屋 イス2
コンフォートスイーツ東京ベイのお部屋 物置机?

洗面所とお風呂は別々です♪

コンフォートスイーツ東京ベイのお部屋4

アメニティは隣に置かれています。

コンフォートスイーツ東京ベイのアメニティ 歯ブラシ

子供用に踏み台も用意されていました。

コンフォートスイーツ東京ベイのお部屋 踏み台

お風呂場は、バスタブも大きくかつ洗い場の広さも十分♪

コンフォートスイーツ東京ベイのお部屋 お風呂
コンフォートスイーツ東京ベイのお部屋 シャワー

シャンプーなどのアメニティはこちら

コンフォートスイーツ東京ベイのアメニティ シャンプー

トイレも独立で広々です♪ 壁のトランプの絵など、遊び心がこんなところにもあります!

コンフォートスイーツ東京ベイのお部屋 トイレ

お部屋からの眺めはというと、今回2階だったですが、近くのベイエリアのホテルが見え綺麗でした♪ (写真は朝日のため薄暗いです)手前にはディズニーセレブレーションホテルが見えます。

コンフォートスイーツ東京ベイお部屋 景色

ホテル備品の詳細はこちら

枕元には、時計や電源コンセント、USBポート、ライトのスイッチが配置されています♪

コンフォートスイーツ東京ベイの備品 ベッドサイド

電子レンジが用意されており、子供の離乳食を温めるなど大活躍ですね♪

コンフォートスイーツ東京ベイのお部屋 電子レンジ

ponyokichy

僕たちは到着した日に、空港で買った空弁を買い込んでレンチンしました♪

ケトルやお茶もあります。コーヒーはついていませんが、ロビーで入れて持ち帰ることが可能でした♪

コンフォートスイーツ東京ベイのお部屋 アメニティ

空気清浄機もあります♪

コンフォートスイーツ東京ベイのお部屋 空気清浄機

アイロンと台もあります。ディズニーで着る服のとっさのしわとりも大丈夫ですね♪

また、写真左側に金庫もあります。

コンフォートスイーツ東京ベイの備品 アイロン

クローゼットの中には、衣類スプレーやシュークリーナー、靴ベラのほか、なんと、靴乾燥機があります!(写真、下部。暗くて見えにくくなっています)なかなかレアではないでしょうか。雨天には助かりますね♪

コンフォートスイーツ東京ベイの備品 

写真はないのですが、パジャマはワンピースタイプでした。

キッズが楽しい仕掛け

ホテルもですが、部屋にも子供が楽しい仕掛けがあります♪ それは・・・パズルです! 部屋の壁がパズル模様になっており楽しい雰囲気ですが、それだけでなく、実際に遊ぶことができます♪ (はずせるピースは色付きの2個のみ)

コンフォートスイーツ東京ベイのお部屋 パズル

2ピース外すと、裏から手紙が! フロントに持っていくと、お菓子をもらえます♪

コンフォートスイーツ東京ベイお部屋 パズル2

外したピースはベッド側の壁にはめ込むことができます♪

コンフォートスイーツ東京ベイお部屋 パズル3

ponyokichy

我が子は朝日のタイミングでパズルに気が付きました。
早朝からパズルをはめ込むためにトントン壁をたたいていたので、ヒヤヒヤでした・・・

我が子

パズル発見!楽しいな!ドントントン!

ponyokichy

・・・Σ(゚□゚;) 悪い意味の壁ドンされるかも!(゜-゜)

朝食

朝食は、1階で頂けます。ただ、今回僕たちは朝食をつけなかったので雰囲気だけ♪

コンフォートスイーツ東京ベイの朝食海上

公式HPによると、朝食付きプランなら12歳以下は朝食も無料。

キッズメニューも豊富で5つのエリア(アドベンチャー、チョコレート、プリンセス、バルク、マジック)を楽しむことができます♪(写真は公式HPより抜粋)

コンフォートスイーツ東京ベイの朝食

ホテル内の探検&施設

ホテルロビーはハロウィーン感満載でした♪ 長くなるので別記事でご紹介♪

まとめ

コンフォートスイーツ東京ベイのお部屋は、子連れがしっかりと休むことができる快適なホテル・お部屋でした♪♪ 何より部屋もお風呂も広い!

今まで宿泊したホテルの中で1番、家感が強いと感じました(洗面、お風呂、トイレや電子レンジのためかな?)そのため、すごく居心地がよかったです♪

コンフォートスイーツ東京ベイの予約はこちらから♪ 交通手段もあわせて検討可能です。

 

応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村  

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村