子育/旅行/グルメを妥協せずに1億円目指す理系パパの話

理系パパのYOU@ponyokichyと我が子達(2018、2023生)が、旅行や遊び、グルメを満喫しみながら、お金も貯めることに挑戦し、もがいているブログです。皆さまにも役立つ情報をお届け♪ お仕事については「お問い合わせ」からお願いします♪

【旅行】子連れ × ディズニーランド ~グルメ&ハロウィーン編~in 2022

  当サイトには、アフィリエイト広告が含まれます

子連れ東京ディズニーランド、ハロウィーン編の記事です。

閲覧頂きありがとうございます♪ ponyokichyです。

2022年10月、4歳子連れで東京ディズニーランドに遊びにいってきました♪ 今回の目的は、ハロウィーンのパレード&コスプレです♪

ディズニーランドエントランス

 

ponyokichy

ディズニーランドはハロウィーンも楽しいですね♪ 
子連れ向けに役立つ情報をお届けします!

我が子

トリックオアトリート!

 

東京ベイエリアのおすすめホテルはこちらから♪ 交通手段もあわせて検討可能です。

 

ハロウィーン × ディズニーランドの楽しみ方♪ 

ディズニーランドでは大人のコスプレは基本NGですが、この時期だけOK! やっぱりコスプレの方が多いですね!ただ、USJと違ってコスプレできるキャラクターに制限があります。USJではキャラクター以外に、ゾンビやナースが多いイメージですが、ディズニーはミニーちゃんやプリンスが多いですね♪

ちなみに、ハロウィーン期間中、ホーンテッドマンションがスタンバイパス対象になります。僕たちは時間を確保できたのですが、我が子が怖いというので諦めました・・。

ハロウィーン限定のパレード

今年のハロウィーン期間中、ディズニーランドではハロウィーン限定のスプーキー”Boo !” パレード(9/15~10/31)と、ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィーン(同期間)が行われています。

個人的な感想ですが、ディズニーのパレードの中でハロウィーンのスプーキーが一番

印象に残りました! というのも、音楽がかっこいい!!

ディズニーランドのパレード:スプーキー

昼なので、明るくてキャラクターやゴンドラ?がとても見やすい♪

また、ヴィランズも新鮮ですね♪ スプーキーのパレードと同じゴンドラです。乗ってるキャラクターが違うだけでこんなに印象が変わるのですねw

ハロウィーン限定のフード:スウィートハート・カフェ

スウィートハート・カフェでは、普段からキャラクターの可愛いフードがありますよね♪ ハロウィーン期間中はさらにユニークなフードが登場していました♪(写真は期間限定品以外も含みます)

ディズニーランド・スウィートハート・カフェ

どれも美味しそうで、いっぱい買ってしまいました。

スイートハートカフェのパン

花火

この期間、ナイトハイ・ハロウィーンが20:30から実施されます。時間は約5分。

シンデレラ城のライトアップとセットで見える場所がおすすめです!

ディズニー 花火中のシンデレラ城

我が子

花火に夢中になっていると、お城の色の変化を見逃すぞ!

ponyokichy

あは体験みたいです。実は変わってる!

ちなみに、11/8からはクリスマス仕様になるようです。

子連れ × ディズニーランドの楽しみ方♪(通常編)

フード編

グレートアメリカン・ワッフルカンパニー

ああ こちらのお店では、ミッキー型のワッフルが提供されています。メニューは1択のみ。(以前来たときはチョコレートソースがけもあったのですが、いつのまにかなくなったのですね・・・) ワッフルはたい焼きで言う天然もので、とてもきれいな形です!

グレートアメリカンワッフルカンパニー

出来上がりはこんな感じ♪

グレートアメリカンワッフルカンパニーのワッフル

参考までに、席数が多くない、かつ場所取りをする人が多いので見かけ上席があいているのに座れない場合が多いと感じます。正直、数十分並んでいる間ずっと空席(荷物のみ)なのを見ていると悲しい気分になりますね。

僕たちは席を確保できず、ベンチで食べました。

ponyokichy

近くにスズメが寄ってきて、我が家の愛鳥週間が始まりました♪

チャイナボイジャー

今回、麺好きな我が子もしっかり食べられるものを食べよう!ってことで、中華にしました。

・ブラックペッパーポーク麺セット

 ポークが美味しかったのですが、我が子にはちょっと辛かったみたいです。

・チキンとエビの白湯麺セット

 エビ美味しかったです。ちゃんぽんに近い?

・お子様セット

 野菜が苦手な我が子のために、野菜は別皿にとって頂けました。ジュースとゼリーがついてきます。

チャイナボイジャーのセット

我が子

まさかディズニーでラーメンが食べられるとは♪ 美味しいよ♪

スキッパーズギャレー

照り焼きチキンを買うことができます。偏見ですが、パークといえばターキーレッグのイメージがありました、かつ、リピなしという印象を持っていました。

こちらではチキン♪ しかも美味しいです♪ 今回もリピでした♪

クリスタルパレスなどは昨年、ご紹介してます♪

連れおすすめアトラクション

普段なら乗り物系アトラクションを優先してしまいがちですが、今回は子供にあわせたアトラクションに限定していたため、優雅に回ることができました♪

シンデレラ城

よく目についくシンデレラ城。改めて中に入ってみると、こんなんだったっけ?というほぼ初見でした。壁に飾られている絵もとても綺麗で見どころ満載♪

シンデレラ城の内部

上を見れば煌びやかなシャンデリア♪ 

シンデレラ城シャンデリア

バルーン入りフォト

ディズニーランド内にはカメラキャストさんがいます! プロのカメラで撮影した写真を、アプリを通して購入することができます♪ 中でもおすすめは、バルーン入りフォト♪ シンデレラ城をバックに写真撮影し、後からバルーンで飛んでるかのように合成してくれます♪ お値段は3枚で1600円ほど。

公式HPのバルーン入りフォト
ディズニーランドのバルーン入りフォト

左はディズニー公式HPに掲載されているバルーン入りフォトのイメージ写真。右が実際に撮ったものになります。我が子にあわせてしゃがんだため、こじんまりしています。

注意点ですが、バルーン入りフォトの合成が可能なカメラキャストが決まっているみたいなので、並ぶ間に確認したほうがいいです!

ponyokichy

僕たちは別のキャストさんに撮ってもらった後に、バルーンは向こうのキャストだけと教えてもらいました♪ が、その向こう側には複数人キャストが・・・。3人目でバルーンフォトが撮れました。

ミッキーの家

ミッキーの家も昨年は抽選でしたが、今はもう並べば入れてしまう。今回、我が子がミッキーコスだったので、ぜひミッキーに会いたい!!という思いで並びました! ミッキーの家って改めて上の方も見上げてみるとこんなんだったんだ!と新鮮な気持ちになりました♪

ミッキーの家内部

今回、人が少ないパレード時間帯(といってもパレードも見たいので直後です)を狙って、ミッキーの家に並びました。

パレードの終点がトゥーンタウンのため、途中の道を通れず、しぶしぶパレードの後ろをついていくことに。けれど急いでいるのでどんどん前へ。

ponyokichy

いつの間にか、パレードガチ勢と並ぶ位置にいました!?Σ(゚□゚;)

我が子

ミッキーの服装はいつも通りだったよ♪
(さっきパレードではハロウィーン衣装だったのに)

ponyokichy

パレード中もミッキーの家にはミッキーがいる!?

まとめ

ハロウィーン期間中のディズニーランドはいつもと違った雰囲気を楽しむことができます♪ ハロウィーンが終われば次はクリスマス♪ 四季の変化をディズニーで感じるのもいいですね♪

我が子

ミッキー!また会いに来るからね!

ディズニー周辺のおすすめホテルの予約はこちらから♪ 交通手段もあわせて検討可能です。

 

応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村