子育/旅行/グルメを妥協せずに1億円目指す理系パパの話

理系パパのYOU@ponyokichyと我が子達(2018、2023生)が、旅行や遊び、グルメを満喫しみながら、お金も貯めることに挑戦し、もがいているブログです。皆さまにも役立つ情報をお届け♪ お仕事については「お問い合わせ」からお願いします♪

【旅行】ウェスティン横浜 in 神奈川 ~ウェルビーングの体験~ in 2022

  当サイトには、アフィリエイト広告が含まれます

ウェスティンホテル横浜の子連れ宿泊記です。

閲覧頂きありがとうございます♪ ponyokichyです。

2022年秋、横浜にある高級ホテル「ウェスティンホテル横浜」に4歳子連れで宿泊しました!

こちらのホテルは、高級ホテルブランド、マリオットボンヴォイの系列であり、マリオットポイントでの無料宿泊も可能です!(今回ポイントで無料宿泊しました♪) 2022年6月にオープンしてまだ半年! とても綺麗なホテルでした。子連れ視点で役立つ情報をお伝えします!

ウェスティンホテル横浜の子連れ宿泊記事です。

ponyokichy

オシャレな街、横浜に誕生した激オシャレなホテルです!

我が子

今まで行ったホテルで一番広くてきれい!
(4歳児は語る。競合:ハイアットリージェンシー瀬良垣、ルネッサンスリゾートオキナワ) 

Target and content of this article ! ウェスティンホテル横浜に興味のある方や子連れの方に、宿泊の実体験 & ワクワクポイントをご紹介!

また、マリオットのゴールドエリート会員の特典も一緒にご紹介します。(部屋のUpgrade、14時レイトチェックアウト)マリオットエリート会員特典がついてくるマリオットカードのご紹介者を探されている方は、下記事にご紹介案内があります。ご利用ください♪

ウェスティンホテル横浜の予約はこちらから♪ 交通手段もあわせて検討可能です。

 

ホテルの概要~アクセス

ウェスティンホテル横浜の特徴(僕の主観も含む)としては以下の3つ。

  1. 心身とも健康な状態でいるウェルビーング(僕自身、ウェルビーングとは?が肚落ちしていないところがありますが、マリオットではこのように定義されていると理解してます)をコンセプトとしています。
  2. 貿易港で発展した横浜らしさ(港、人々、つながり)もあわせて表現されたホテルだと感じました♪ (ホテル内外に、これ船かなぁとわかるものがよく目につきました♪))
  3. SDGsを意識したホテルである(瓶で提供されるミネラルウォーターなど)

1のウェルビーイングの実現に向け、Sleep Well(よく眠る)、Eat Well(よく食べる)、Move Well(よく動く)、Feel Well(気分よく)、Work Well(よく働く)、Play Well(よく遊ぶ)の6つのウェルネスを定義されており、ヘブンリーベッドや、栄養価の高い朝食、プール&ジム&スパなどが関係してきます。(詳細は下部参照♪)

 ウェスティンホテル横浜は、みなとみらい駅から300m程度歩いたところにあります。横浜駅からも1㎞程度、道もわりと広く、平坦かつ舗装されてるので歩けなくはないですが、スーツケース持ちにはつらいですね。地図はこちら♪

クルマでアクセスされる方は、ホテル内に駐車場があります。料金は 1日3,000円です。

外観はこんな感じ♪ 外観Westin ロゴのフロアまでは帆船をイメージされているらしいです。

ウェスティンホテル横浜の外観1

周りの建物と比べても一際大きく、存在感があります。そして、夜になると!

ウェスティンホテル横浜の外観2夜

さらにきらびやかに!

チェックイン/チェックアウト

チェックイン/チェックアウトはロビーで行います♪ ロビーは最上階にあり、客室はその下の階になります。

ウェスティンホテル横浜のロビー

チェックインは15時、チェックアウトは12時です。 ルームキーはカードタイプです。

ウェスティンホテル横浜のお部屋は、デラックスツイン/キング、ベイルームツイン/キング/コーナーキング/ ラウンジの利用が可能なクラブフロア、スイートがあります。

今回僕たちは、ベイルームキングで予約していましたので、マリオットのゴールドエリート会員の僕たちはUpgrade無しです。

ponyokichy
実のところ、無料宿泊特典を使いたく、デラックスキングを予約したかったのですが、空きがなく、通常ポイント利用でベイルームになりました…

我が子

ちなみに、スタッフさんに聞いたところ、デラックスとベイルームの違いは風景のみとのこと。その違いにより5千円程度変わることにご注意を!

ベイルームキングのお部屋

ベイルームキングは、みなとみらいの都会の景色を楽しむことができるお部屋です。反対にデラックスのお部屋では富士山が見えるかも。(ロビーから見えてましたのでおそらく見えるはず)

今回僕たちが宿泊した、ベイルームキングの広さは、42m^2でした。

我が子

部屋に入った瞬間、自動でカーテンが開いて、うわー!ってなったよ♪

ウェスティンホテル横浜のお部屋1

ベッドは、ウェスティンホテルの代名詞!Sleep wellを体現する、ヘブンリーベッド! なんとなく柔らかいのをイメージしてましたが、ふわふわすぎずちょうどよい弾力♪ これはよく寝れます♪

ponyokichy

なんと、このベッドはホテルショップにて購入できるみたいです。
(キングサイズのベッドでは60~70万円!!)

我が子

よくよく調べてみると、ヘブンリーベッドはシモンズ製!
納得の寝心地だ!

テレビは55インチ。テレビが小さく見えるくらい、お部屋が広いです!

ウェスティンホテル横浜のお部屋2

大きめのテーブルもあり、3人で囲んで座ってもあり余るくらいの大きさです♪また大きなソファーも座り心地が良かったです(普通に寝れるサイズでした)

ウェスティンホテル横浜のお部屋 テーブル、ソファー

大きな窓から見える眺めはこんな感じ♪ 周辺も都会なので高いビルが沢山見えますね♪

ウェスティンホテル横浜のお部屋 風景

洗面台とバスルーム、トイレは独立です。

ウェスティンホテル横浜のお部屋 洗面台

台もついており(イス?にしては低い)、我が子もしっかり手洗いできていました♪

ウェスティンホテル横浜のお部屋 洗面台 踏み台

トイレはバスの隣。

ウェスティンホテル横浜のお部屋 トイレ

トイレの難点は、正面扉もスモークガラスなこと。座ると真正面にスモークごしに自分が見えます…。

ponyokichy

ウェルビーングに向けて、体型ともちゃんと向き合えってことか><

バスルームも雰囲気そのまま♪ バスタブとシャワーも蛇口が別です。

ウェスティンホテル横浜のお部屋 バスルーム

サイドテーブルには、電話や時計兼ワイヤレス充電装置があります。

ウェスティンホテル横浜のお部屋 サイドテーブル

ライトのスイッチ類を拡大すると!

ウェスティンホテル横浜のお部屋 ライトスイッチ

カーテンのオープン・クローズスイッチもあります!

我が子

このスイッチがあれば、この部屋は僕が支配したぜ!

その他、室内にはインテリアにも凝っている様子。

ウェスティンホテル横浜のお部屋 インテリア

緑の印象が強いウェスティンでは、インテリアにも緑が♪

ウェスティンホテル横浜のお部屋 インテリア2

ランプ調の照明もいいですね♪

ウェスティンホテル横浜のお部屋 インテリア3

アメニティ・設備

なんとタオルもheavenly!

ウェスティンホテル横浜のお部屋 アメニティ タオル

嬉しいことにキッズのアメニティがありました♪ 可愛い動物たちが迎えてくれます♪

ウェスティンホテル横浜のお部屋 キッズアメニティ

パジャマは上下セパレートタイプです。

ウェスティンホテル横浜のお部屋 パジャマ

歯ブラシなどのアメニティは、洗面台の引き出しに収納されています。

ウェスティンホテル横浜のお部屋 アメニティ1

シャンプーなどは備え付けです。ウェスティンホテルの香りで知られている「WHITE TEA」のシャンプーやコンディショナーです。

ウェスティンホテル横浜のお部屋 アメニティ2シャンプー類

お部屋には、水のボトルが2本支給されていました。ペットボトルではなく、瓶です! このあたりにSDGsへのこだわりが見えますね。 まぁデメリットとしては、一度ふたをあけると冷蔵庫に横にして入れることができない点。(縦では入りますので、概ね問題ないかと思いますが)

ウェスティンホテル横浜のお部屋 アメニティ3水

下の棚には冷蔵庫。中は空です。水のボトルもしっかり収納できます。

ウェスティンホテル横浜のお部屋 設備 冷蔵庫

飲み物は、マリオットでおなじみのコーヒーはNESPRESSOマシーンがついており、4種類の豆を楽しむことができます。その他お茶などもついていました。

ウェスティンホテル横浜のお部屋 アメニティ4コーヒー

なんと、食器は高級メーカーのノリタケです。

ウェスティンホテル横浜のお部屋 アメニティ5カップ

ponyokichy

我が子がコップで遊ばないか、ヒヤヒヤしてました(-_-;)

珍しくグラスもあります。ボトルオープナーもあったり。

ウェスティンホテル横浜のお部屋 グラス

ponyokichy

僕たちにはワインは無縁の世界・・・

我が子

グラスに水をいれて、いい音色を奏でたよ♪(グラスハープ)

ウェスティンホテル横浜のお部屋 グラスミュージック

ケトルやアイスボックス?もあります。 お子さんのミルク作りも安心です。 

ウェスティンホテル横浜のお部屋 ケトル

おしゃれなアイロンもついてます。

ウェスティンホテル横浜のお部屋 アイロン

こちらも珍しく、体重計がありました♪ 

ウェスティンホテル横浜のお部屋 体重計

もちろん空気清浄機もありました。

ウェスティンホテル横浜のお部屋 空気清浄機

朝食

朝食は、ラッセリー・デュ・ケでビュッフェ♪ 詳細は別記事でご紹介♪


ホテル内の探検&施設(ロビー、ジム、プール)

長くなるので別記事でご紹介♪

まとめ

ウェスティンホテル横浜は、オープンして半年程度ということもあり、とてつもなく綺麗でした♪(僕の主観です) ウェルビーングを意識するきっかけいになる宿泊体験だったと思います♪

ウェスティンホテル横浜の予約はこちらから♪ 交通手段もあわせて検討可能です。

 

今回はここまで♪ ご閲覧ありがとうございました♪

応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村  

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村