子育/旅行/グルメを妥協せずに1億円目指す理系パパの話

理系パパのYOU@ponyokichyと我が子達(2018、2023生)が、旅行や遊び、グルメを満喫しみながら、お金も貯めることに挑戦し、もがいているブログです。皆さまにも役立つ情報をお届け♪ お仕事については「お問い合わせ」からお願いします♪

【大分・宿泊】赤ちゃん子連れ × 杉乃井ホテル ~シーダパレス・朝食編 ♪ in 2024~

  当サイトには、アフィリエイト広告が含まれます

杉乃井ホテル シーダパレス 朝食 

閲覧頂きありがとうございます♪ YOU@ponyokichyです。

本記事は、2024年6月某日、別府温泉杉乃井ホテルに宿泊した際の朝食@シーダパレス編になります。豪華なビュッフェで人気♪ 赤ちゃんと6歳子連れも満足することができるのかレポしたいと思います。

杉乃井ホテル シーダパレス

我が子

杉乃井全体の記事はお部屋編を中心にご覧ください♪

 

ponyokichy

シーダパレスの雰囲気はそのままに、内容ががらりと変わります♪

Target and content of this article ! 豪華で美味しいと話題の杉乃井ホテルのビュッフェ! 0歳、6歳連れの僕たちも満足できるのか、続いて朝食を体験レポします!

杉乃井ホテルの予約はこちらから♪ 交通手段もあわせて検討可能です。

 

体験レポ:シーダパレス 朝食

シーダパレスやレストランの全体観はディナー記事をご参照ください。今回、虹館宿泊、朝夕食つきのプランで予約しており、シーダパレスで朝食を頂きました♪ ディナーが豪華だっただけに、朝食の期待も上がります♪

概要

ディナーの記事でも述べた通り、シーダパレスでは、沢山の魚が泳ぐ巨大水槽を中心に様々な国の街並みを思わせるお店が沢山並んでいるような雰囲気です♪ 朝食のマップはこちら♪

杉乃井ホテル シーダパレス 朝食 マップ

それでは、各国のお料理をレポしていきます♪

ビュッフェ:和食

和食は、ご飯やみそ汁はもちろんのこと、

杉乃井ホテル シーダパレス 朝食 キッズ

杉乃井ホテル シーダパレス 朝食 キッズ2

ライブキッチンでは卵焼きを頂けます♪

杉乃井ホテル シーダパレス 朝食 卵焼き

こちらもライブでつきたてのお餅を頂けます。トッピングもきなこやあんこ、大根おろしなどから自由に選べます♪

杉乃井ホテル シーダパレス 朝食 おもち

温玉を使った卵かけごはん、TKGもトッピングが自由に選べる楽しさがあります。

杉乃井ホテル シーダパレス 朝食 たまごかけご飯

だし醤油に天かすなど悪魔風にもできますし、昆布、しゃけなどおにぎりでもいいですね♪ 和食のおかずも隣に並んでいます。サバや赤魚の焼き物もあります。

杉乃井ホテル シーダパレス 朝食 和食

定番の納豆やのり、しらす、明太子も食べ放題です♪

杉乃井ホテル シーダパレス 朝食 和食2

カレーやラーメン、そばもありました。

杉乃井ホテル シーダパレス 朝食 カレー

杉乃井ホテル シーダパレス 朝食 ラーメン

杉乃井ホテル シーダパレス 朝食 そば

ビュッフェ:洋食

洋食も種類が豊富です♪ まずは主食から。フレンチトーストや

杉乃井ホテル シーダパレス 朝食 フレンチトースト

ライブキッチンではバーガーがありました。

杉乃井ホテル シーダパレス 朝食 バーガー

パンコーナーの雰囲気はこんな感じ♪ 種類も豊富です。 パンオショコラにチーズケーキパイ、フランスパンに、

杉乃井ホテル シーダパレス 朝食 パン1

パンドミー、明太チーズパンが並んでいました。

杉乃井ホテル シーダパレス 朝食 パン3

焼き立てクロワッサンも♪

杉乃井ホテル シーダパレス 朝食 パン2

シリアルやフルーツグラノーラもありました。

杉乃井ホテル シーダパレス 朝食 フレーク

おかず系も品数が豊富です♪ まず前菜から。右下のアトランティックサーモン入りのチョップドサラダは珍しいです

杉乃井ホテル シーダパレス 朝食 サラダ
杉乃井ホテル シーダパレス 朝食 サラダ2

エビとブロッコリーの卵サラダも。

杉乃井ホテル シーダパレス 朝食 サラダ3

ライブキッチンではオムレツが頂けました。

杉乃井ホテル シーダパレス 朝食 オムレツ

ベーコンやポテト、桃まんもありました♪ 中華率は低めですね。

杉乃井ホテル シーダパレス 朝食 洋中

ビュッフェ:ベビー

なんと、夕食に続いて朝食でも離乳食食べ放題です♪ ディナーと同様の内容になります。キューピーのものが数種類あり、5か月からOKのビン詰めから12か月からのレトルトパックまでそろっています。 レンジも隣にあるので温めも安心です♪杉乃井ホテル シーダパレス ディナー 離乳食

ビュッフェ:フルーツ & デザート

デザートやフルーツも沢山♪ ヨーグルトミックベリーをそえるのもいいですね!

杉乃井ホテル シーダパレス 朝食 ヨーグルト

フルーツサンドやロールケーキもありました。

杉乃井ホテル シーダパレス 朝食 フルーツサンド

エッグタルトやプリンも朝から食べられます♪

杉乃井ホテル シーダパレス 朝食 デザート

フルーツも4種類。ヨーグルトのところにベリー系もありましたね!

杉乃井ホテル シーダパレス 朝食 フルーツ

杉乃井ホテル シーダパレス 朝食 フルーツ2

ビュッフェ:ドリンク

ソフトドリンクのマシンがあります。

杉乃井ホテル シーダパレス 朝食 ドリンク

珍しいものとして、ラッシーがありました!

杉乃井ホテル シーダパレス 朝食 ラッシー

ビュッフェ:席

ディナー記事でも述べたように、シーダパレスの店内はこんな雰囲気です♪ 中央の水槽では魚たちがすいすい~ っと泳いでいます。

杉乃井ホテル シーダパレス 雰囲気

キッズコーナーの近くにはキッズも楽しめるお席もあります。

杉乃井ホテル シーダパレス キッズ席

ビュッフェ:食べてみた

実際に食べてみました! 夕食同様、種類が豊富でとても1回ではまわりきれません! 我が子はフルーツサンドがだいすきなのでこれを中心に構成していきます♪

杉乃井ホテル シーダパレス 朝食 実食

僕は何も考えず好きなものを適当にとっちゃいます。

杉乃井ホテル シーダパレス 朝食 実食2

杉乃井ホテル シーダパレス 朝食 実食3

まとめ

ファミリー層に、大変人気の杉乃井ホテル♪ 朝食でも豊富な品揃えと雰囲気はそのままに楽しむことができました♪ また、夕食同様、赤ちゃん連れでも離乳食が用意されてて満足することができました♪ 

杉乃井ホテルの予約はこちらから♪ 交通手段もあわせて検討可能です。

 

今回はここまで♪ ご閲覧ありがとうございました♪

応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村  

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村