子育/旅行/グルメを妥協せずに1億円目指す理系パパの話

理系パパのYOU@ponyokichyと我が子達(2018、2023生)が、旅行や遊び、グルメを満喫しみながら、お金も貯めることに挑戦し、もがいているブログです。皆さまにも役立つ情報をお届け♪ お仕事については「お問い合わせ」からお願いします♪

【マネー・グルメ】アイ・ケイ・ケイホールディングス(2198)の株主優待 2022& ララシャンスの魅力(紹介有)

  当サイトには、アフィリエイト広告が含まれます

IKKの株主優待_2022年_ブログ

閲覧ありがとうございます。ponyokichyです。

旅行&遊び場を中心にブログを書いておりますが、マネー・株主優待など書いていきたいと思います♪ 資産運用の参考にしていただければ幸いです。(*注:投資判断はあくまで自己責任でお願いします♪)

ponyokichy

今回ご紹介するのは、アイ・ケイ・ケイホールディングスです。

我が子

バームクーヘンなどの焼き菓子セットが届くよ♪ 美味しいよ♪

*ちなみに、ララシャンスでの結婚式をお考えの方、とてもお得なご紹介が可能ですので記事下部をご参照ください。某雑誌、公式HPからの予約よりも、試食や値引きの特典があります。(内容は会場によります)

IKKの株主優待一式

CHECK ! 株主優待に関心がある方に、焼き菓子詰め合わせがいただけるアイ・ケイ・ケイホールディングスの株主優待をご紹介します♪
・アイ・ケイ・ケイホールディングスってどんな会社?
株主優待内容
・ララシャンスのご紹介

アイ・ケイ・ケイホールディングスってどんな会社?

アイ・ケイ・ケイホールディングスは、九州に本社のある主に婚礼事業を手掛ける会社です。結婚式場で「ララシャンス」と言えば聞いたことがある方もいるのではないでしょうか? 九州だけでなく、東京、大阪をはじめ、富山や盛岡、広島まで日本全国で展開をされています♪

注:会社に関しては、自分の視点で書いておりますので、実際の事業内容やサービスを網羅する記事ではございません。ご容赦ください! ただ、応援したい気持ちは本当です♪

僕自身、ララシャンスで食事をする機会が度々あり、印象がとても良いです(ブライダルやレストラン利用)。レストラン営業もしており、一般の方も利用可能。

レストランの魅力は以下の通りです。

・まず結婚式の披露宴会場でコース料理をいただけるとから、空間がとても素敵です♪ 

・ご飯がとても美味しいです♪ 季節によってメニューが変わり旬のものをいただくことができます。結婚式場だから洋食のみ?と思いきや、和食(正式には和洋折衷)もとても美味しいです。

*)注意点として、ベースが結婚式場なので、レストランとしての営業には曜日や予約制など制限があったりするところがあります。事前にご確認ください。 

株主優待の内容

アイ・ケイ・ケイホールディングス株主優待は、保有株数に応じて内容がかわります。本記事では、(一般的と思われる)100株保有を前提にご紹介します♪

<優待内容>

・特選お菓子(1500円相当(*1、2)、下部の写真)

・レストランご優待券 3枚(*3)(目安。ランチ:1000円、ディナー:2000円程度割引)

・(おまけ?)商品購入クーポン

*1:冊子を見る限り、バームクーヘンだけで1600円程度するではないか!

*2:1000株以上では焼き菓子が3000円相当に、5000株以上では焼き菓子が特選ギフトにランクアップされます。

*3:対象のレストランは、「ラ・ロシェル(福岡店、南青山店、山王店)」、「キュイジーヌ フランセーズ ラ・シャンス(富山、佐世保、広島、岡崎、大阪、神戸、東京)」です。

Figure. 特選お菓子(1500円相当)

IKKの株主優待で頂いた焼き菓子詰め合わせです♪

Figure. ララシャンスのご飯(以前の行った際の)♪

ララシャンスのご飯♪

ララシャンスのご飯2

株主優待をもらうには?

株主優待をもらう方法は簡単です。4月の権利付き最終日までに優待がもらえる単元株数である100株以上持っておくことです。

・権利付き最終日は、年によって多少ずれます。購入される前にご確認ください!

・必要な金額は、2022年7月1日時点で、6.2万円です(株価620円×100株)。株価は変動しますので、買うタイミングは別途ご検討ください。

まとめ

みんな大好きな焼き菓子がいただける、アイ・ケイ・ケイの株主優待

ご興味があれば、ご検討してみてはいかがでしょうか♪

PS、バームクーヘンは我が子も大好きで一瞬で食べてしまいました♪

応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

ご紹介 ララシャンス

最後に、ララシャンスで結婚式を挙げたいと考えられている方やブライダルフェアに興味がある方向けのご紹介です。 某有名式場紹介本や公式HPから予約するのもよいですが、株主経由や式を挙げた方からの紹介ではお得な特典がついてきます。もしご興味ある方は、お問い合わせよりご連絡ください。

(自動応答ではないため、返信までにお時間をいただく場合がございます。)

・挨拶文は不要です。

・返信メールはponyokichy ~@Gメールから届きます。

・届かない場合は、迷惑メールボックスもご確認下さい。

・それでも届いていなければ、下記お問い合わせにメッセージを頂ければ、別途紹介メールをお送りします。