子育/旅行/グルメを妥協せずに1億円目指す理系パパの話

理系パパのYOU@ponyokichyと我が子達(2018、2023生)が、旅行や遊び、グルメを満喫しみながら、お金も貯めることに挑戦し、もがいているブログです。皆さまにも役立つ情報をお届け♪ お仕事については「お問い合わせ」からお願いします♪

【広島・グルメ in 中区】ダイニング ルオーレ @リーガロイヤルホテル広島

  当サイトには、アフィリエイト広告が含まれます

ダイニングルオーレの子連れ体験レポ

閲覧ありがとうございます♪ YOU@ponyokichyです。

例年以上の猛暑が続いておりますが、皆さまはどのようの夏バテや熱中症対策をとられてますでしょうか? 我が子はフルーツ入りヨーグルトを凍らせてアイスキャンデーにして、毎日栄養補給してます。

こんな暑くてバテそうなときこそ、いっぱい食べて元気になりましょう!ということで!広島市中区リーガロイヤルホテルに入ってるダイニング ルオーレのディナービュッフェを子連れレポしたいと思います!

ponyokichy

リーガロイヤルホテルは街中でも一際存在感のある象徴的な存在です♪

我が子

美味しいお肉で元気をつけよう♪

CHECK !子連れオッケーでちょっと贅沢したいときにおすすめなホテルビュッフェ♪ 
広島で圧倒的な存在感あるリーガロイヤルホテルのビュッフェを実食レポします!

リーガロイヤルは街中の中心部にあることから!観光拠点にも最適です!

 

ダイニング ルオーレ@リーガロイヤルホテル広島

基本情報はこちら♪

<お店情報>店名  :ダイニング ルオーレ
住所  :広島県広島市中区基町6-78
アクセス:路面電車紙屋町西」、「紙屋町東」から徒歩3分
     広島バスセンターから徒歩すぐ、紙屋町バス停から徒歩3分
     アストラムライン「県庁前」徒歩すぐ

営業時間:朝食   6:30~10:00
     ランチ  11:00~15:00
     ディナー 平日 … 17:30~21:30
          土日祝 … 17:00~21:30
     カフェ  11:00~21:30(ラストオーダー 21:00)

座席数 :142席 車イス対応可能
料金  :ランチ3700円~、ディナー 4500円~

子連れ :同伴可

*ダイニングルオーレのご予約・グルメサイトでの検索はこちら♪

 

地図 :

レポ:ダイニング ルオーレ

ルオーレはリーガロイヤルホテル広島に入っており、原爆ドームやゲートパーク、メインの商店街である本通り商店街から徒歩圏内の好立地です。

車で行く際は、宿泊される方は併設の基町クレドパーキング[機械式駐車場]にホテル契約駐車場があります。宿泊されないのであれば、基町クレドパーキング[自走式駐車場]もあります。ただ、食事利用では駐車代金の割引などはありませんでした。

我が子

遠くからでも目立つ建物だから迷わずいきやすいね!

ホテルの外観はこちら

リーガロイヤルホテル広島 外観

ルオーレはホテルの1階に入っています。

ダイニング ルオーレ 入口

ダイニング ルオーレ 入口2

店内の雰囲気

店内はエレガントな雰囲気です。

ダイニング ルオーレ 店内

テーブルはこんな感じ。

ダイニング ルオーレ テーブル

ビュッフェ内容

ルオーレのメインはブラジルの肉料理「シュラスコ」。長い串に刺したブロック肉を炭火でじっくり焼き上げた一品です。

ダイニング ルオーレ ビュッフェイメージ

(写真は公式ページより参照)

僕達が行ったときは、季節のお料理は「アーリーサマーパーティービュッフェ」でした。*夏休み期間8/10〜19は、夏祭りビュッフェ開催♪シュラスコの代わりに、屋台コーナーで寿司やサザエ、牛の鉄板焼が提供されます♪ その後の期間はフランスビュッフェになります♪

それではまずは前菜から♪ 新鮮な生野菜から、ポテトサラダや卵サラダなどが並んでいました。

ダイニング ルオーレ ビュッフェ 前菜

ピンチョスや魚のカルパッチョ、ハムのマリネも。

ダイニング ルオーレ ビュッフェ内容 4

スープはキャベツスープでした。

ダイニング ルオーレ ビュッフェ スープ

エリンギとポテトのアヒージョ、フライドポテト、梅風味のフライドチキン。

ダイニング ルオーレ ビュッフェ内容3

リーガロイヤルホテル伝統のピラフにピッツァ。

ダイニング ルオーレ ビュッフェ内容2

ポンデケージョも。これはブラジルのチーズパンであり、ミスドポン・デ・リングのベースになったパンです♪ その他パンも数種類ありました。

ダイニング ルオーレ ビュッフェ ポンデケージョ

デザートは種類も豊富でした♪ 抹茶シフォンケーキ、パウンドケーキ、フルーツタルト、焼きプリン、黒ゴマ風味のシュークリームなど。

ダイニング ルオーレ ビュッフェ内容

左から、フォンダンショコラホワイトチョコレートと抹茶のテリーヌ、抹茶のパンナコッタ、チェリークラフティ―、コーヒーゼリー、ミックスジュース。

ダイニング ルオーレ ビュッフェ内容7

抹茶のティラミスやショートケーキもありました♪

ダイニング ルオーレ ビュッフェ内容1

我が子

どのスイーツも美味しそうだなぁ

ドリンク

ソフトドリンクはこちらのマシンで提供されます。

ダイニング ルオーレ ビュッフェ ソフトドリンク

アルコールほ種類が豊富です。普段全くお酒を飲まない僕達には種類などよく、わかりません(^^;) 黒霧島や二階堂、梅酒にウォッカも♪

ダイニング ルオーレ ビュッフェ アルコール

生ビールも頂けます。

ダイニング ルオーレ ビュッフェ ビール

食べてみた♪

僕たちは、土日のディナーでしたので、大人1名6,900円でした。これは、平日のディナー4,500円+アルコール飲み放題2,400円が足された金額に一致しますので、おそらく内容は同じなのだと思います。

ponyokichy

要望としては、お酒を飲まない僕達にとっては、ソフトドリンク飲み放題に変更して安く済ませたいという希望があります・・・

前菜からチキン、ピラフ♪

ダイニング ルオーレ ビュッフェ実食

シュラスコはビュッフェではなく、シェフが各テーブルをまわってきてくれます。1回に一部位ごとなので、仮にもう一度食べたい部位があっても一巡するのを待つか問い合わせなければなりません。また、串かろ切り分けるところをみることができればもっとよかったなぁと思います。

ダイニング ルオーレ シュラスコ

焼きパインも美味しかったです。

ルオーレ ディナー シュラスコ2

お肉は結構な頻度で席にまわってきてくれます。食べるのが追い付かない、またはお腹いっぱいの場合は、札がありますので表示しておくとスルーしてくれます。

ダイニング ルオーレ カレー

ホテルのカレー♪ お土産にレトルト版も購入することができますし、ネットでも購入可能です。

ビュッフェ2回目♪ ピラフはリーガロイヤルホテルの伝統のピラフ。シーフードピラフはテイクアウトで購入することも可能です♪

ダイニング ルオーレ ビュッフェ2

我が子は前菜とか無視で揚げ物、ピッツァ!肉!と正直なチョイスです。

ダイニング ルオーレ 実食 我が子

デザートも食べ放題♪

ダイニング ルオーレ デザート

我が子も大好きなフルーツをはじめ、ケーキなど頂きました。

ダイニング ルオーレ 食べてみた1

お得情報

リーガロイヤルホテルでの滞在やお食事は華やかで憧れる!けど、予算がなぁTT、という方、必見です! 2通りのお得に楽しむ方法をご紹介します。

株主優待券の利用

リーガロイヤルホテルを運営する「株式会社ロイヤルホテル」の株を3,9月末に100株以上保有していれば、宿泊、飲食、婚礼で使用できる優待券を贈呈頂けます。

なんと、宿泊では15%割引、飲食では20%割引、婚礼ではお料理・飲み物8%割引!

保有株数によって、優待券の枚数が以下のように異なります。最低必要金額は8月6日時点で8.4万円(株価842円×100株)です。

保有株数 ご宿泊優待券 ご飲食優待券 ご婚礼優待券
100株以上 10枚 6枚 2枚
200株以上 15枚 9枚 3枚
500株以上 20枚 12枚 4枚
1,000株以上 40枚 24枚 8枚
5,000株以上 50枚 30枚 10枚
10,000 株以上 75枚 45枚 15枚

コロナ下で営業赤字、純利益も赤字が続いていましたが、22年度から回復が順調で近年は復配も。大阪ホテルの売却があり話題になったり、今期の業績でも苦戦をしいられている様子。しかしながら、なんばや沖縄に新規開業予定、広島にも新しいコンセプトホテルも開業予定であり今後に期待しています。

②リーガメンバーズ会員

リーガロイヤルホテルをよく利用されるのなら、メンバーズ会員になるのも手です。

リーガメンバーズ|リーガロイヤルホテルグループ (rihga.co.jp)

宿泊、飲食、オンラインショップでの利用に応じてポイントが1~4%つきます。また、オフィシャルサイトからの宿泊予約で+2%還元。直近12カ月の獲得ポイントに会員ステージがかわり、上位ステージであれば、最高の4%ポイント還元のほか、レイトチェックアウトや食事やフィットネス利用料金の割引もあります。

周辺情報

ホテル内

今年、リーガロイヤルホテル広島は30周年♪ お花で作られた30はとても華やかですね♪

リーガロイヤルホテル広島 30周年

リーガロイヤルホテルの天井も綺麗だったので思わずパシャリ。

リーガロイヤルホテル広島 天井

ホテル外

ホテルのすぐ外にはパセーラやそごうが並んでいます♪

リーガロイヤルホテル広島 隣 パセーラ

ランチで利用した場合は、ゲートパーク、エディオンピースウイング広島など新スポットも併せていってみるのもいいですね♪

ponyokichy

ゲートパークの記事はこちらでご紹介♪

 

まとめ

ダイニング ルオーレでは、オシャレな空間でお肉を中心にお腹いっぱい食べることができました♪土日ディナーはアルコールも飲み放題!お酒の種類も豊富です♪

我が子

毎日暑いけど、冷たいものを食べすぎるとponyokichyみたいにお腹が痛くなるぞ!

応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村