子育/旅行/グルメを妥協せずに1億円目指す理系パパの話

理系パパのYOU@ponyokichyと我が子達(2018、2023生)が、旅行や遊び、グルメを満喫しみながら、お金も貯めることに挑戦し、もがいているブログです。皆さまにも役立つ情報をお届け♪ お仕事については「お問い合わせ」からお願いします♪

【旅行・グルメ】子連れ × ディズニーリゾート ~グルメ編~

  当サイトには、アフィリエイト広告が含まれます

ディズニーリゾート 子連れレポ グルメ編

閲覧頂きありがとうございます♪ YOU@ponyokichyです。

かれこれ子連れディズニーリゾート(ランド&シー)レポをしてきましたが、体系的に整理できてなかったのでグルメ編として再編したいと思います♪ また遊びに行ったらどんどん項目を増やしていきたいと思います♪

 

ponyokichy

ディズニーランドやシーは季節のイベント、アトラクションだけでなく、フードも人気ですよね♪ 子連れにも役立つ役立つ情報をお届けします!

我が子

全体的にちょっと高いけど、ディズニーキャラが可愛いのでよし!

東京ベイエリアのおすすめホテルはこちらから♪ 交通手段もあわせて検討可能です。

 

ディズニーリゾートのフード

ディズニーランドやディズニーシーでは各ジャンルのレストランやフードワゴンがでており、何を食べるのか考えるのも楽しみのひとつですよね♪ 一回の来園ですべてのフードを食べつくすことも難しいかと思いますので、計画的に制覇するのもいいですね。

我が子

僕たちが食べに行ったところに限定されますが、子連れ視点でレポしたいと思います!

 

ディズニーランドのグルメ

ディズニーランドには、ショーが見られるレストランからポップコーンのワゴンまで規模は異なりますが、現在58件(内、ワゴンが17件)のお店があります。全ての紹介は公式HPに任せるとして、ここでは僕たちが食事したところをレポしたいと思います。

ponyokichy

各お店には提供企業が明記されており、併せて確認すると意外な発見があるかもしれません^^

ショーレストラン:ポリネシアンテラス・レストラン

僕たちがまたいきたい!と強く願うのはショーレストラン♪ 過去にポリネシアンテラス・レストランにしか行ったことがないのですが、クオリティに非常に満足しています。こちらのお店の提供は、お醤油で有名なキッコーマン株式会社。

写真の画質が非常に残念で恐縮です(動画のキャプチャーのため)

ディズニーランド ポリネシアンテラス・レストラン

僕たちの席の近くには、チップかデールがきてくれました。・・・僕には見分けがつきません。

ディズニーランド ポリネシアンテラス・レストラン キャラクター

ご飯もハワイアンのプレートでとても満足しました♪ 

現在メニューは、「ミッキーのレインボー・ルアウ」

・ハンバーグ パイナップル入りBBQソース、エッグ、黒米ライス、サーモンとベジタブルのマリネ、シュリンプとベーコンとアボカドのグラタン、パイナップル、ミニトマト
・チーズクリームドーナツ
・お飲物のチョイス

ディズニーランド  ポリネシアンテラス メニュー

(図参照:公式HP【公式】ポリネシアンテラス・レストラン メニュー | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート (tokyodisneyresort.jp)

お子様メニューは、

・ハンバーグライスボウル
 (ハンバーグ、黒米ライス、ポテト、ブロッコリー、ニンジン、ブラウンソース)、サーモンとベジタブルのマリネ、ソーセージとポテト
・リンゴ風味のジュレとフルーツ
・アップルジュース

ディズニーランド ポリネシアンテラス キッズ

(図参照:公式HP【公式】ポリネシアンテラス・レストラン メニュー | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート (tokyodisneyresort.jp)

<お店情報>

完全予約制(1か月前からのweb予約か、当日9時からの予約)

エリア: アドベンチャーランド

料金(お食事込み)

大人:S席 6,500円、A席 6,000円、B席 5,500円

小人(4~11才):S席 4,500円、A席 4,000円、B席 3,500円

クリスタルパレス・レストラン

クリスタルパレス・レストランは、予約がすぐに埋まるほど人気のビュッフェ形式のレストランです! 提供は株式会社 明治です。プライオリティ・シーティング(事前受付)対象で、来園1か月前に予約するか、当日に予約します!

我が子

僕たちが行ったときは、急にディズニー行きが決まったため、事前予約はしておらず。当日9時にWEBで予約できました♪

料金はこちら

大人: ¥4500

中人(7才〜11才: ¥2850

小人(4才〜6才): ¥1800

ディズニーランドのクリスタルパレスでの食事

ponyokichy

クリスタルパレスでは、園内で売っている沢山のフードが食べ放題です♪

我が子

全メニューを食べ歩きするのは大変なので、こちらのお店で制覇するぞ!

イーストサイド・カフェ

こちらのお店は、エレガントなレストランで楽しむパスタ料理が売りです。提供は山崎製パン株式会社です。

僕たちyは、ヴァケーションパッケージに付随するコースを頂きました。前菜にパスタ、デザートもついており、どれもクオリティが高いと感じました!

通常のメニューは、前菜プレートにパスタやホットサンド、ビーフなどのセットになります。だいたい2600円~3800円くらいの価格帯です。

お子様セット(1400円)もあります。

ディズニーランド イーストサイド・カフェ きっず

ヴァケパのセットの写真はこちら

ディズニーランド イーストサイドカフェ 前菜

パスタはことのとき、サーモンとレモンのパスタでした♪

ディズニーランド イーストサイドカフェ パスタ

セットのデザートになります。鮮やかでした♪ 

ディズニーランドのイーストサイド・カフェでのデザート

ponyokichy

ヴァケパの体験レポはこちら♪

グレートアメリカン・ワッフルカンパニー

ミッキー型のワッフルを頂けるのがこちらのお店です。メニューは現在おすすめなのが、カスタードホイップ&ブルーベリーとメイプルソース。9月からは、パンプキンホイップとメイプルソースが登場します♪

グレートアメリカンワッフルカンパニー

通常のワッフルの出来上がりはこんな感じ♪

グレートアメリカンワッフルカンパニーのワッフル

席数が多くないので、外で食べる人たちも多かったです。僕たちは席を確保できず、ベンチで食べました。

ponyokichy

スズメが近くに寄ってきて、我が家の愛鳥時間が始まりました♪(エサはあげていません)

チャイナボイジャー

ディズニーランドの特集で、人気ランキング上位にもはいっているこちらのレストラン♪ 先日2024年8月9日放送の「ヒルナンデス!」にて、ヒルナンデスでも若者世代の満足度ランキング第1位になっていましたね♪

麺好きな我が子もしっかり食べられるものを食べよう! テーマパークのラーメンということで正直期待していなかったのですが、想像以上のクオリティにびっくりしました! メニューはこちら。

ボイジャーセット(1840円)

 食べてないので感想は無し。ローストビーフの冷やし坦々まぜそばです。

・ブラックペッパーポーク麺セット(1840円、単品1300円)

 ポークが美味しかったのですが、我が子にはちょっと辛かったみたいです。

・チキンとエビの白湯麺セット(1840円、単品1300円)

 エビ美味しかったです。ちゃんぽんに近い?

・お子様セット(780円)

 野菜が苦手な我が子のために、野菜は別皿にとって頂けました。ジュースとゼリーがついてきます。

チャイナボイジャーのセット

我が子

まさかディズニーでがっつりラーメンが食べられるとはね!

スキッパーズギャレー

照り焼きチキンを買うことができます。パークといえばターキーレッグのイメージがありましたが、こちらではチキン♪ しかも美味しいです♪ いつもリピしています♪

スキッパーズギャレー チキンレッグ

写真:公式HP参照(【公式】スキッパーズ・ギャレー メニュー | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート (tokyodisneyresort.jp)

スウィートハート・カフェ

こちらの店舗はベーカリーカフェ。提供は株式会社 明治です。スウィートハート・カフェでは、普段からキャラクターの可愛いフードがありますが、季節ごとにユニークなフードが登場していました♪

現在は、暑い季節にぴったり!つめた~いメニューが出ており、暑さに負けずにディズニーを楽しむ気分になりますね♪ 9月1日からは、ハロウィーンフードに早変わり!

先取り?雰囲気をお伝えするために、以前行った時のハロウィーングルメをレポします♪  

ディズニーランド・スウィートハート・カフェ

我が子は怖がりながらも美味しいパンをいっぱい食べていました♪

スイートハートカフェのパン

ディズニーシーのグルメ

ディズニーシーにも、ランド同様にポップコーンのワゴンから、ショーを見られるレストランまで現在57店(内23店がワゴン)あります。全店は紹介しきれないので公式HPをご参照頂くとして、僕たちが食事したところ、まだまだ少ないですが、レポしたいと思います。

カスバ・フードコート

こちらのお店は、アラビアンコーストにあり、本格的なカレーを頂くことができます。座席数も890席と多いですね♪

メニューは、

ビーフカリー(中辛、1100円)、チキンカリー(甘口、900円)、ベジタブルカリー(中辛、840円)、コンビカリー&タンドーリチキン添え(中辛ビーフ&甘口シュリンプ、1300円)

甘口のチキンカレーなら、我が子も食べられました♪

ディズニーシー カスバ・フードコート

ちなみに、ナンもついています。

ディズニーシー カスバ・フードコート カリー

セバスチャンのカリプソキッチン

こちらは、海底のレストランがコンセプト。暗闇を抜けた先には楽し気な雰囲気のマーメイドラグーンが広がっていますね! そこにあるカリプソキッチンでは、ピザやポテトなどの軽食が頂けます。

ponyokichy

海底ゾーンに入ると、暗すぎて何もみえなくなるのは僕だけでしょうか。 

席数は580席あります。

ちょっと最近のとデザインが変わっていますが、過去の写真♪ シーフードカルツォーネ(セット1520円、単品980円)

ディズニーシー カリプソキッチン

ディズニーシー カリプソキッチン2

ホテルのレストラン

ディズニー公式ホテルであるアンバサダーホテルでは、朝食時にミッキーたちと出会えるシェフミッキーがあります♪

ディズニーアンバサダーホテル シェフミッキー入口

現在、ランチ、ディナーは”SuiSui Summer”スペシャルメニューです。9/1からはディズニー・ハロウィーンスペシャルメニューに変わります♪

営業時間はこちら。

ブレックファスト:7:30~10:00
ランチ     :11:30~14:30
ディナー    :16:30~21:00

料金は、こちら。

<ブレックファスト>

大人(13才以上):¥4500
中人(7~12才)  :¥2800
小人(4~6才)    :¥2000

<ランチ>

大人: 平日 ¥6,200/土日祝 ¥6,400

中人(7~12才):平日¥3,500/土日祝¥3,700
小人(4~6才)  : 平日¥2,300/土日祝¥2,500

<ディナー>

大人: 平日 ¥7100/土日祝 ¥7300

中人(7~12才):平日¥4100/土日祝¥4300
小人(4~6才)  : 平日¥2900/土日祝¥3100

ただし、2024年11月8日(金)~2025年1月13日(月)の期間は料金がかわります。

ランチ

大人(13才以上):平日¥6800/土日祝日¥7000

中人(7~12才)  :平日¥3800/土日祝日 ¥4000

小人(4~6才)    :平日¥2500/土日祝日¥2700
ディナー

大人(13才以上):平日¥7700/土日祝日¥7900

中人(7~12才)  :平日¥4400/土日祝日¥4600

小人(4~6才)    :平日¥3100/土日祝日¥3300

僕たちが宿泊した際は、コロナ下真っただ中だったため、ミッキーたちと触れ合うこと許されず・・・。過去の思い出話になりますが、キャラクターグリーティングの代わりに、テーブルでのフォトサービスがありました。合成してミッキーたちに囲まれてご飯を食べているような写真を購入することができました。

ponyokichy

ホテルの宿泊レポはこちら♪

基本的にミッキー型のなんやらかんやらと沢山あって、ミッキーを認識しているお子さんはテンションが上がること間違いなし♪

ディズニーアンバサダー シェフミッキー 子連れレポ

子供だけでなく、大人もテンションが上がりました♪

ディズニーアンバサダーホテル、シェフミッキーにて。ミッキー型パン

ドナルドコスの我が子は、出会うスタッフさんみんなに声をかけられていました♪

ディズニーアンバサダーホテル シェフミッキー 入口

まとめ

ディズニーリゾートのグルメは、制覇することが困難なほどお店が沢山ありますね♪

ポップコーンなどのお菓子から、食べ歩きグルメ、レストランでのお食事までジャンルも幅広く、クオリティも満足できること間違いなしです♪

期間限定イベントにあわせたグルメなどで、四季の変化をディズニーとともに感じるのもいかがでしょうか♪

我が子

ミッキーたちにあえるレストランは、ちょっと金額が高いけど満足度が高いと感じました! また会いに来るからね!

ディズニー周辺のおすすめホテルの予約はこちらから♪ 交通手段もあわせて検討可能です。

 

応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村