子育/旅行/グルメを妥協せずに1億円目指す理系パパの話

理系パパのYOU@ponyokichyと我が子達(2018、2023生)が、旅行や遊び、グルメを満喫しみながら、お金も貯めることに挑戦し、もがいているブログです。皆さまにも役立つ情報をお届け♪ お仕事については「お問い合わせ」からお願いします♪

【大阪・グルメ】道頓堀今井 in 新大阪駅 ~老舗うどん屋~

  当サイトには、アフィリエイト広告が含まれます

道頓堀今井(新大阪店)の子連れレポです

閲覧ありがとうございます♪ ponyokichyです。

今回も引き続き、大阪に行った際によく食べに行くお店のレポです♪ 今回は、うどんの今井さんです。 

ponyokichy

大阪にいくと、毎回食べに行くほど大好きです♪ 本店にも行きましたが、最近は交通の便で新大阪ばかりですね

我が子

ponyokichy!いつになったらお金を貯めた話をするんだ?!

ponyokichy

ちょっとこの数か月、忙しくて・・・もうしばらくは更新が遅れそうです。(公私とも…。私用のほうは後々ご紹介していきます)

我が子

こんなponyokichyですが、何卒よろしくお願いいたします!

大阪旅行のご予約はこちら♪ 複数のサイト比較がお得な旅のコツです。

 

道頓堀今井@新大阪店(駅構内 / 大阪のれんめぐり)

基本情報はこちら♪

<お店情報>店名  :道頓堀今井@新大阪店(駅構内 / 大阪のれんめぐり)
住所  :大阪市淀川区西中島5-16-1 
アクセス:JR新大阪駅:新幹線改札内

営業時間: 9:00~21:30 (LO 21:10)*短縮時は10時開店

定休日 :なし
席数  :6席+のれんめぐりのフードコート利用可
料金  :ランチで1000/1人

子連れ :同伴可
*今井のご予約・グルメサイトでの検索はこちら♪

 

地図 :

レポ:道頓堀今井@新大阪店(駅構内 / 大阪のれんめぐり)

こちらのお店は、新大阪駅の新幹線改札内にある「大阪のれんめぐり」に入っています。外観はこちら。

道頓堀今井の外観(新大阪)

お店にも席がありますが狭いのと、他のお店のものも一緒に食べたいのであればフードコートの席も利用するのがおすすめです。お店の席はこちら。5歳児でもちょうどよい横幅です・・・。

道頓堀今井の席(新大阪)
道頓堀今井の席2(新大阪)

ちなみに、「大阪のれんめぐり」には、他にもねぎ焼きの山本や、だるまなど大阪の有名店が勢ぞろいしています。新幹線改札内ということもあり、スーツケースを持たれている方も多く、かつ席もそこまで広くないのでベビーカーを利用されるならフードコート側の席を確保するのがマスト(それでも狭いですが)。

我が子

お店自体の席は隙間なくイスがおかれており、大きめのカバンを持っていると置き場に困ります…

ponyokichy

参考までに、大阪を中心に兵庫、東京に加え、北海道から仙台、名古屋、福岡、熊本とほぼ全国に店舗があります(さっきHP確認して驚愕でした)

メニュー

店舗は小さいですが、メニューは、色々あります。定番商品のきつねうどん、かき揚げうどん、親子丼セットなどから、家で食べる用のお手軽きつねうどんなど。

道頓堀今井のメニュー1(新大阪)
道頓堀今井のメニュー2(新大阪)

道頓堀今井のメニュー3(新大阪)

 

ponyokichy

僕たちは毎回、親子丼セットを食べています♪

食べてみた

お待ちかねの親子丼と小きつねうどんです♪

道頓堀今井の親子丼と小きつねうどん

アップ版の写真はこちら。

道頓堀今井の親子丼(新大阪)
道頓堀今井の小きつねうどん(新大阪)

卵たっぷりの親子丼にさらに卵黄がのっています! だしの味がしっかりきいていて美味しいです♪ こちらの親子丼は、全国丼グランプリ金賞です。納得の味。

道頓堀今井の親子丼のちらし

ちなみに、普通のうどんはこちら。揚げが2枚入っています。

道頓堀今井のきつねうどん

ちなみに子供用のスプーンやフォークも頂けました。

道頓堀今井のカテラリー

我が子も大阪に行くとこれらを楽しみにしています♪
道頓堀今井の食事

まとめ

道頓堀今井は、老舗のうどん屋であり、お出しが美味しいことから親子丼も絶品です。大阪以外にも全国的に店舗があるので、お近くの店舗で楽しめますね♪ …ただし広島にはまだございませんね・・・。そんな方には、通販もあります。

 

お子さんが新幹線とお別れして悲しい気分の時にも、美味しいうどんでなごむのはいかがでしょうか♪

新大阪 新幹線ホーム

我が子

ponyokichyとの大阪旅行の思い出は、主にうどんと豚まんだよ♪

大阪旅行のご予約はこちら♪ 複数のサイト比較がお得な旅のコツです。

 

応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村