子育/旅行/グルメを妥協せずに1億円目指す理系パパの話

理系パパのponyokichyと我が子達(2018、2023生)が、旅行や遊び、グルメを満喫しみながら、お金も貯めるという相反関係をブレークスルーしようともがくブログです。そのテクニックや役立つ情報をお届け♪ お仕事については「お問い合わせ」からお願いします♪

【広島・グルメ in 海田】魚食堂たわら ~コスパ◎の海鮮丼のお店~

  当サイトには、アフィリエイト広告が含まれます

広島・海田町にある海鮮丼で人気の魚食堂たわらの子連れ体験レポです

閲覧ありがとうございます♪ ponyokichyです。

今回は広島にある海鮮丼や魚介類で有名な魚食堂たわらの子連れ体験レポです♪

ponyokichy

地元で有名なお店です♪ 海鮮丼をはじめ、天丼も有名ですね♪

我が子

美味しい海鮮丼は、テンション上がるね♪

広島旅行のご予約はこちら♪ 複数のサイト比較がお得な旅のコツです。

 

魚食堂たわら

基本情報はこちら♪

<お店情報>店名  :魚食堂たわら
住所  :広島県安芸郡海田町南幸町6-11
アクセス:広島駅や市内中心部から車で20分ほど。(ただし、混雑しやすいです)

営業時間:昼11:00-14:00、夜17:00-21:00 ※日曜日はお昼のみ
定休日 :水曜

総席数 :28席
料金  :1000~2000円程度
支払方法:現金/クレジットカード、PayPay

子連れ :同伴可

駐車場 :あり

地図 :

レポ:魚食堂たわら

こちらのお店舗は、広島県安芸郡海田町にあり、市内からも国道2号線でアクセスすれば20分程度でつきます。しかしながら、2号線も海田も日中混雑しがちなので、時間に余裕をもって移動したほうがいいですね。お店の外観はこちら。 駐車場は数えそびれましたが、~10台くらい。

魚食堂たわらの外観

店内

こちらのお店では、セルフサービス式(オシャレにいうと、カフェテリア式?)です。

棚から好きなものすきなだけとって、お会計です。丼物は直接店員さんにお伝えします。冷蔵庫にはお刺身があったり、小鉢では卵焼きやからあげがあったり常に色んな料理が並んでいます♪

魚食堂たわらの店内

子連れの場合、一般のレストランでは、1人前頼むか分けるか悩んだりすることもありますが、カフェテリア式なので調整も自由ですね♪ 席はこんな感じです。

魚食堂たわらの店内2

食べてみた

僕たちは、海鮮丼と、生魚をまだ食べられない(好き嫌いの問題)我が子のためにかつ丼と小鉢をいくつか購入♪ 海鮮丼は1100円(税込み)。うれしいことに卵黄まで乗っています♪ 

魚食堂たわらの海鮮丼

ご飯は少なめの印象ですが、海鮮の豪華さでカバー♪ 汁物をつければなおよかったなぁ。

かつ丼はこちら♪ つゆだくで卵もこのボリューム♪ かつが見えてないですね。しっかりご飯に味がしみて美味しかったです。なんなら、かつがなくてもいいくらい。

魚食堂たわらのかつ丼

卵焼きはネギ入りとネギ無がありました。僕たちはネギ入り♪ とってもふわふわでした♪ からあげもボリュームがあります。

魚食堂たわらのおかず

キッズ用のカテラリーもありますので、必要なぶんだけセルフでとれます。

魚食堂たわらのキッズカテラリー

この日は、洋菓子のドゥラメールやパンのコスパが最高レベルのスーパー、エブリィに行ってたりと、くたくたの我が子は、ご飯をまっているうちにすやすや…(丼物はあとから持ってきてくれます。)

魚食堂たわらの丼と我が子

 

我が子

ねむねむ… っん?! 美味しそうなにおいがするぞ?

ponyokichy

美味しいものに目がないのは誰に似たのか!?

まとめ

魚食堂たわらは、好きなものを好きに食べられるので、子連れで調整が必要な方にもうれしいお店でした♪ 今回は海鮮丼とかつ丼にしましたが、次はアナゴ天丼も食べてみたいなぁ

我が子

海鮮もいいけど、それ以外も美味しいよ♪

広島旅行のご予約はこちら♪ 複数のサイト比較がお得な旅のコツです。

 

応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村