子育/旅行/グルメを妥協せずに1億円目指す理系パパの話

理系パパのYOU@ponyokichyと我が子達(2018、2023生)が、旅行や遊び、グルメを満喫しみながら、お金も貯めることに挑戦し、もがいているブログです。皆さまにも役立つ情報をお届け♪ お仕事については「お問い合わせ」からお願いします♪

【フォトレポ】自宅で簡単♪ 赤ちゃんとのクリスマス思い出編!

  当サイトには、アフィリエイト広告が含まれます

本記事はクリスマスフォト(ベビー、キッズ)を自宅で簡単に撮って、雰囲気だけでも楽しみたい!を実際にやってみた体験レポです

閲覧頂きありがとうございます♪ ponyokichyです。

もう12月になり、外にでればイルミネーションやツリーを目にする機会が多いですよね♪ 街に行くだけでフォトスポット巡りができて楽しいのですが、お子さんが小さい場合は外出を避けたかったり、寒くて外に出たくないこともありますよね…

我が家では、今年新たな家族を迎え、一時的にですが自宅中心の生活をしております。そのため、クリスマスのイルミネーションを見に行くのもちょっとなぁと思い、自宅でどうにか写真だけでも撮ってみようとなりました♪

本記事では、簡単にクリスマスフォトを撮るとることができるアイテムを買って、撮ってみたのでレポしたいと思います♪

ponyokichy

我が子2を加えて、より子連れ情報に目を光らせる生活になりそうです♪ 我が子2が迎える初のクリスマス♪ 自宅でちょっと気分だけでも変えてみよう♪ 

我が子

本ブログも、新たな我が子2と一緒にお送りしていきます♪

クリスマスフォト  アイテム

アイテムの種類

壁掛けアイテム

クリスマスツリーを実際に飾るとなると結構場所をとったり、オフシーズンの時にどこに片付けようか悩まないでしょうか? そんな収納スペースのない僕たちの場合、物理的な制約を最小限にいい感じの雰囲気にできるアイテムが嬉しいです。

そんな悩みを解決するアイテムとして、壁掛けタイプがおすすめです♪ クリスマスツリーの描かれたタペストリーなど、壁に飾るだだけで雰囲気がでます。

ツリーの置物

下記のオーソドックスなツリーから、

ツリー自体は大きくておけないにしても、小物であればなんとかおけそうです♪ ツリー型に季節感あるものを飾り付けるものまで、種類も豊富です。

我が家では、オーナメントを飾るツリー型の置物を飾っています。オーナメント次第で雰囲気が変わるので、作るたびに新鮮な気分を体験できます♪ 毎回我が子と斬新なデザインを求めて試行錯誤しています。

クリスマスツリー型置物 オーナメント

このツリーとオーナメントはニトリ デコホームで以前購入しました♪ 

また、我が子の手作りツリーも飾ったりしています♪

クリスマスフォト3

その他小物

その他としましても、色んな種類のものがありますよね♪ 冬らしい季節感のある小物なら、クリスマスフォトを彩ってくれます♪

ponyokichy

皆さんも子供の時、サンタさんにプレゼントをもらいたいのに靴下が小さくてどうしよう><と困ったことはなかったでしょうか?

我が子

そんなお悩みを解決できるアイテムがあるのです!

どでかい靴下♪ 

その他の小物も沢山ありますね♪

僕たちは、冬場になると、このような小物をリビングのいろんなところに飾っています。フォトブース用に一か所に集めることで、可愛い雰囲気になりますよ♪

ブリキのサンタや雪だるまだったり、

クリスマスフォト1

列車の置物♪ 我が子が一部破壊してしまいましたが・・・。

クリスマスフォト1クリスマ2

 

入手方法

僕たちは、価格を抑えるために100均中心に3coinsやニトリのものをよく買います。お子さんと一緒に工作するのもいい思い出になりますね♪ もちろん、上記にリンクを貼っておりますように、楽天amazonなどの通販でも買うことができます♪ 

飾って撮ってみた:

我が家の今年のクリスマスフォトの大目玉は、やはりベビーフォトです♪

クリスマスフォト4

どでかい靴下をお布団にすやすや・・・zzz

飾り付けは最小限にして撮ってみました♪ 靴下は3coinzで購入しました。

まとめ

外出を控えているなど、クリスマスフォトを自宅でも撮りたい方、ちょっとしたアイテムをそろえるだけでも雰囲気が出ます♪ クリスマスの思い出を少しでもより楽しく残すヒントになれば幸いです^^

我が子

赤ちゃん関連の使用レポや体験レポもお届けしていきますね!(マネーはいつ話すのかなぁ?)

今回はここまで!ご閲覧ありがとうございました♪

応援いただけると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村