子育/旅行/グルメを妥協せずに1億円目指す理系パパの話

理系パパのYOU@ponyokichyと我が子達(2018、2023生)が、旅行や遊び、グルメを満喫しみながら、お金も貯めることに挑戦し、もがいているブログです。皆さまにも役立つ情報をお届け♪ お仕事については「お問い合わせ」からお願いします♪

【グルメ】子連れ × 焼き肉 月島屋 ~大阪でいちおし♪ 絶品焼肉~ in2022

  当サイトには、アフィリエイト広告が含まれます

焼肉 月島屋の子連れ食レポ記事です

閲覧頂きありがとうございます♪ ponyokichyです。

家でホットプレートで焼肉をするのも楽しいんですが、お店で網で食べる焼き肉って格別に美味しく感じるのは僕だけでしょうか・・・。今回、大阪でよく食べにいく絶品焼肉「月島屋」に子連れで行きましたので紹介します♪ ちなみにランチでしか行ったことがありません。 

ponyokichy

ランチのお肉の質・量ともに大満足です♪

我が子

4歳でも、うまいもんはわかるで!

Target and content of this article ! 大阪で美味しい焼肉をコスパ抜群で堪能したい方!月島屋を要チェックです!

 

大阪旅行のご予約はこちらから♪

 

レポ:月島屋(ランチ)

月島屋は、南海難波駅から徒歩5分程度の位置にあります。なんばグランド花月の近くなので、お笑いとセットの旅行プランにするのもいいですね♪

基本情報はこちら♪

<お店情報>店名  :焼肉 月島屋
住所  :大阪府大阪市中央区千日前2-7-13 
アクセス:南海難波駅から徒歩4分。
営業時間:ランチ(土日のみ)12:00~15:00(L.O.15:00)
     ディナー     17:00~23:30(L.O.23:00)
座席数 :50席
定休日 :水曜日

料金  :ランチ 1200~1700円ほど。

形式  :個別注文。

子連れ :同伴可(ベビーカー入店OK。入口で預けました)

*月島屋のご予約・グルメサイトでの検索はこちら♪

 

地図 :

実際に行ってみた ~順番とり& 注意点!~

月島屋のランチをいただくにはコツがあります! それは、順番とり!!

お店は事前の予約は不可で、ランチは12時からです。しかし、なんと当日10時30分に順番待ちの名前を書くことができます。

ここでポイントは、開店と同時に1巡目で入れるかどうか・・・。2巡目以降になるとお店での待ち時間が生じてきますので、1巡目狙いでがんばるしかない!

順番待ちリストに名前を書いた後は、うれしいことにその場で待つ必要がないです。12時の開店時に、リスト順に名前を呼ばれるので、メンバー全員がそろっていればOKです。

ただ、微妙に2時間空いてしまう&朝早めなのでそこまで行くところもないのが難点。

僕たちは、難波駅近くのヤマダ電機LABI1に入っているキッズ遊び場(Yu kids Isand)に行き、焼肉前に我が子と一緒に体を動かしました!

我が子

風船ゾーンがあったり、楽しかったよ♪

実際に行ってみた ~ランチ~

案内されたのは、2階の掘りごたつの部屋でした。(ベビーカーは1階で預かって頂けました♪)

月島屋のランチメニューは以下の通り。コロナ前と比べて、全体に100円程度値上がりしましたね。

月島屋のランチメニュー

僕たちは大盛焼肉定食&キッズメニューがないので焼肉定食を注文♪ ご飯は無料で大盛にできました。

注文したらしばし待ち時間。オープンしたてでほぼ皆同時注文のため、少し時間がかかったように感じます。そういう時はおしぼりでペンギンでも作って我が子と遊んでいます♪

まず、お冷のかわりに冷たい麦茶ででてきました♪ 暑い中移動したりまったりしていたので嬉しいですね♪ しばらくすると、サブのナムル&キムチ&ノリが運ばれてきました。

その後、お肉登場!! 公式HPによるとお肉のランクは「A5」ランク! 

写真左が大盛、右が通常の焼肉定食です。ランチなので(?)切り落としに近いかもですが、どれも美味しいです。もはや部位はわからないです。

焼肉 月島屋の大盛焼肉定食と焼肉定食

ちなみに、過去行った際には厚めのお肉の時もありました(写真参考)。日によってばらつきはありそうですが、常に美味しいです!

月島屋の焼肉定食

また、キッズ用のカトラリーもご用意頂けました♪ 

薄めのお肉なので焼き時間は短めで頂きました♪ もう口に入れた瞬間にうまさがわかる。もう一瞬でなくなりました><

我が子も無心でパクパク! 気づいたら1人前の焼肉定食を完食!(キムチなど辛いものは残しましたが)

早々と食べ終わってしまい、満足してお店を出ました♪

ちなみに、単品メニューはこちら♪ 光が反射して見えにくいですがご容赦ください><

月島屋の単品メニュー1

ワインもあります。すごくわかりやすい!

焼肉 月島屋のワインリスト

まとめ

大阪の難波にしか店舗がないのですが、その美味しさは間違いなし! 公式HPでは、ハンバーグの通販もあるので、行く機会のない方はチェックしてみてください!

ランチで並ぶ際の注意点は2つ。1つ目は、開店1巡目で入るために、10時半ごろにお店に行く必要があること、2つ目は、12時の開店時にみんなそろっていることです!

今回はここまで!ご閲覧ありがとうございました♪

我が子

遊んでお腹がすいたから、お肉いっぱい食べちゃった♪

応援いただけると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村