子育/旅行/グルメを妥協せずに1億円目指す理系パパの話

理系パパのYOU@ponyokichyと我が子達(2018、2023生)が、旅行や遊び、グルメを満喫しみながら、お金も貯めることに挑戦し、もがいているブログです。皆さまにも役立つ情報をお届け♪ お仕事については「お問い合わせ」からお願いします♪

【グルメ】XEX WEST (ゼックスウエスト)@ハービスPLAZAENT in 大阪

  当サイトには、アフィリエイト広告が含まれます

本記事は、子連れでXEX WEST in 大阪 に行きましたので、レポしたいと思います!

閲覧ありがとうございます♪ ponyokichyです。

梅雨の間、外に出るのも億劫になりがちな僕たちですが、今回久々に遠出しましたので観光・グルメを中心に色々レポしたいと思います♪ 今回の行先は、大阪です!(いつも大阪に行ってる気がしますが…)

大阪といえば、そのキャラが目立ちがちですが、今回取り上げるのは、北区、梅田周辺です♪ XEX WESTのレポがメインですが、周辺環境についてもお届けします♪

ponyokichy

梅田は大阪市のキタ側に位置し、ミナミ側と雰囲気が全く異なります♪
キタは洗練された大都会というイメージ♪

我が子

JR大阪駅の北側は、うめきたプロジェクトが進められており、現在も再開発が進んでいます♪

CHECK ! 子連れ大阪旅行、特にキタ側の観光やグルメに興味ある方におススメなお店です♪
・雰囲気は抜群にいいです。
・ビュッフェでもアラカルト、アフタヌーンティーでも利用

大阪旅行のご予約はこちら♪ 複数のサイト比較がお得な旅のコツです。

 

XEX WEST (ゼックスウエスト)@ハービスPLAZAENT

基本情報はこちら♪

<お店情報>店名  :XEX WEST (ゼックスウエスト)
住所  :大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 7F ハービスENT7階
アクセス:JR大阪駅から徒歩で5分程度。

営業時間:ランチは、11:00~15:00 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)
 ディナーは曜日で異なります。
 月~木: 18:00~翌0:00 
 金、土: 17:30~翌2:00 
 日、祝日: 17:30~翌0:00
 なお、イタリアン、和、バーで時間が異なりますので、HPをご確認ください。

座席数 :250席
定休日 :ハービスPLAZA ENT定休日に準ずる
料金  :ランチ平均3500円となっております。
     ビュッフェ 4800円(土日) 子供は半額。

子連れ :同伴可

*XEX WEST (ゼックスウエスト)のご予約・グルメサイトでの検索はこちら♪

 

地図 :

レポ:XEX WEST (ゼックスウエスト)

XEX WEST (ゼックスウエスト)は、JR大阪駅から西側に徒歩数分でたどり着きく、ハービスPLAZAENTに入っています。劇団四季の看板がありますので、すぐ目につきます。

我が子

ハービス○○という建物が多数あるので、間違わないようにね!

ponyokichy

あと、劇団四季とXEX WESTに行きたい方で、建物内のエレベータが分かれておりますので、ご注意ください!

店内の雰囲気

お店自体が、イタリアン「Salvatore Cuomo Bros.」、和食「An」、「The BAR」の3つのレストランが融合したものであり、それぞれバー、和食、イタリアンで雰囲気も位置も異なります。一番広いThe BARには、テラスやピアノがありとてもいい雰囲気ですね♪ 

XEX WEST店内1

ponyokichy

ドラマでみるような、パーティーとはこういうところで行われるのか!と思ったくらいです。

席もゆったり座れるソファータイプだったり、色々ありますね。

XEX WEST店内 ソファー席

和はカウンターがあったり。

XEX WEST店内3 和

イタリアンは一番奥にありました♪

XEX WEST イタリアン

食べてみた♪

僕たちは、今回イタリアンビュッフェにしました♪ テーマは! 

【SALVATOREランチブッフェ】乾杯酒付!イタリアン×苺デザート×黒毛和牛◆
公式ページによると、テーマは「南イタリア」。 メイン料理には「アクアパッツァ」!また「マルゲリータ」や「ボンゴレビアンコ」も。

実際のビュッフェの写真はこんな感じです♪ 写真は撮れていないですが、隣にサラダもありました。

XEX WEST ビュッフェ1

一番左に牛ハラミステーキも♪

XEX WEST ビュッフェ2

パスタは2種類が入れ替わりです。ミートソースの時もありました。

XEX WEST ビュッフェ3

デザート!ビュッフェとしてはかなり充実した品ぞろえです^^ 今回イチゴフェアということもあり、イチゴを使ったスイーツが沢山ありました。

XEX WEST デザート1

イチゴ単品も♪ 2品種を食べ比べできます♪

XEX WEST デザート2

また、1度限りですが、ライブキッチンでモンブランを頂けます。バナナのモンブランで、中にはマンゴーが入っています。マンゴーとバナナのねっとり濃厚な感じが合わさって美味しかったです♪

XEX WEST デザート3
XEX WEST デザート4

飲み物は以下の4種が飲み放題♪ コーヒー紅茶はスタッフさんに声をかければ頂けます。

XEX WEST ドリンク

ちなみに、乾杯用にノンアルなら、レモネードを用意してくださいました♪

実際に食べてみました♪サーモンやブイヤベース、コンソメジュレ?などどれも美味しかったです♪

XEX WEST イタリアン1

デザートも沢山食べちゃいました^^ 抹茶ケーキに見えるのも、抹茶とイチゴのザッハトルテ

XEX WEST イタリアン2

食べ盛りの我が子も沢山食べていました♪ 主にパスタを何度もおかわりしていました。

XEX WEST イタリアン3

周辺情報:うめきたプロジェクト

うめきた(JR大阪駅の北側)には、現在グランフロントがあるのはご存じでしょうか。高いビルが4棟あり、それぞれにモールや高級ホテルやビジネスオフィスが入っている人気の観光スポットですよね♪ これらは、プロジェクトの第一期の計画にあたります。

現在動いているのは、第二期の計画。グランフロントのすぐ西側の広大なエリアですね♪ 「みどり」と「イノベーション」の融合拠点として、大規模な公園が設置されます。2024年から一部~27年に全体が完了予定です。

ponyokichy

観光でスカイビルに行かれる方も多いと思いますが、アクセスしにくいなぁと思った方いないでしょうか?(僕はいつも思っています)
この大阪駅‐スカイビルの間にあるエリアが今回再開発対象♪ 
公園をつっきれるようになるとアクセスも便利になりますね!

まとめ

XEX WESTでは、日常と異なる空間を楽しむことができ、美味しい料理をお腹いっぱい食べることができました♪ 大阪観光の際は、ミナミエリアで浪花を満喫し、キタでゆっくり過ごすのもおすすめです♪ ぜひ、キタもあわせて楽しんでくださいね♪

*キタには、東通りや北新地など飲みスポットも多数ありますので、グルメ、お酒好きにもいいですね!

我が子

早くも夏バテになりそうな暑さですが、非日常空間でリフレッシュ♪

応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村