子育/旅行/グルメを妥協せずに1億円目指す理系パパの話

理系パパのYOU@ponyokichyと我が子達(2018、2023生)が、旅行や遊び、グルメを満喫しみながら、お金も貯めることに挑戦し、もがいているブログです。皆さまにも役立つ情報をお届け♪ お仕事については「お問い合わせ」からお願いします♪

【遊び場】子連れ×いちご狩り@モグベリー in 広島

  当サイトには、アフィリエイト広告が含まれます

広島の人気イチゴ狩りスポット・モグベリーの子連れ体験レポです。

閲覧ありがとうございます♪ ponyokichyです。

まだまだ寒い日々が続き、春が待ち遠しい><! 春は、我が子が大好きなイチゴ狩りの季節。今年はどこのイチゴ狩りに行こうかなぁと思って調べていると、すでに今年も始まっているところが多々ありますね♪

広島にはいくつもイチゴ狩りスポットがあり、どこがいいのか悩むことがあるかと思います。(今年はまだ行けていないので)昨年分のレポになりますが、広島市内にある人気のイチゴ狩りスポット、モグベリーをレポします。

写真:モグベリー外観

モグベリー外観

モグベリー イチゴ狩り_子連れ

我が子

今年もイチゴをいっぱい食べるぞ!

ponyokichy

情報はできるだけ公式HPの情報にUpdateしております。変更点があるかもしれませんが、何卒ご容赦ください。

広島で人気のイチゴ狩りスポット、白龍湖観光農園の過去記事もこちらに載せていますので、よければご参照ください♪

レポ:ひろしまのいちご狩り mogberryに行ってみた♪

基本情報はこちら♪

<農園情報>店名  :mogberry(モグベリー)
住所  :広島市安佐北区白木町三田2285
駐車場 :有
開園時間:10:00~16:00で1日6クール
人数制限:各クールで30人
予約  :要予約。公式HPより可能です。

料金  :中学生以上2150円、小学生1600円、3歳以上800円。

子連れ :同伴可

地図 :

ロケーション

広島市内から車で40分の距離を近い/遠いととらえるか。僕個人的には、他の人気スポットは車ありきだったり、高速道路経由でいかないといけないという感覚のため、それらと比べると近く感じます。JR芸備線のJR中三田駅からすぐ近くなので、電車でアクセスされる方にも便利です。

イチゴの種類

mogberrysさんでは、紅ほっぺ、よつぼし、章姫(あきひめ)、かおり野、スターナイトの5種類のイチゴが食べられると公式HPに記載があります。僕たちが行った際、このうちスターナイト以外の4種類が食べ放題でした♪ スターナイトという品種、名前からして気になります!

モグベリー品種

制限時間:30分

注意点ということもないのですが、制限時間はしっかり測られました。同じクールで参加するメンバーに合同で説明があったのち、イチゴ狩りスタートでした。

各農園によりけりですが、他県でイチゴ狩りに行った農園では、時間制限有となっていたものの、実質無制限(管理者の方が好きなだけ食べていってね!と声をかけてくれました)のところもありましたので、きっちり時間制限があったのはカルチャーショックを受けた気がしました。

雰囲気

今まで行ったイチゴ狩り農園の中(といっても5か所くらいですが)で一番きれいな印象です^^ 土の印象が強いですがこちらは白!

モグベリー_雰囲気

ポイントは以下の通り。

  • ・地面がきれいです。土で汚れません。何気にとても重要ですよね。
  • ・休憩用の机、イスがあるので、抱っこ紐などで小さなお子様をお連れの方も安心して食べられます。

ponyokichy

僕たちは狩る楽しみを満喫した後は、一人が沢山イチゴをとってきて、みんなで座って食べるというやり方で大量のイチゴを食していました

モグベリー 机とイチゴ

注意点ですが、ハチが沢山飛んでいます。このため、我が子が途中からイチゴの方に行きづらくなった・・・。(座って夢中になってイチゴを食べていました)

モグベリー イチゴ狩り

その他

受付後から案内されるまでの間、待合スペースで過ごします。席数はそこそこ。

モグベリー待合

その隣にはキッチンワゴンが!

モグベリー キッチンワゴン

当時は、いちごおりやソーダが販売されていました♪ 僕たちはすぐに案内されたため、買えなかったのですが、とても美味しそうでした♪

公式HPをみていると、キッチンワゴンで各イベントなどにも参加されているみたいでしたので、どこかで見かけるかもしれませんね♪

まとめ

モグベリーさんは、広島市内にあることからアクセスが便利で人気のイチゴ狩りスポットです♪ 予約サイトも随時チェックしておかないと、行きたい時期に予約がとれないかもです。

ponyokichy

今年もどこかイチゴ狩りやビュッフェに行きたいと考えておりますので、引き続きレポできればと思います♪

広島旅行のご予約はこちら♪ 複数のサイト比較がお得な旅のコツです。

 

応援いただけると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村