子育/旅行/グルメを妥協せずに1億円目指す理系パパの話

理系パパのYOU@ponyokichyと我が子達(2018、2023生)が、旅行や遊び、グルメを満喫しみながら、お金も貯めることに挑戦し、もがいているブログです。皆さまにも役立つ情報をお届け♪ お仕事については「お問い合わせ」からお願いします♪

【グルメ】〇△□ in 大阪 ~タルト 2023~

  当サイトには、アフィリエイト広告が含まれます

本記事は大阪のフォトジェニックスイーツ、〇△□のご紹介です

閲覧頂きありがとうございます♪ ponyokichyです。

大阪に土産といえば、何を買われるでしょうか? 551の豚まんやたこ焼き、粉もの、はたまた、関西圏みやげとして、京都の和菓子や神戸スイーツなどなど、沢山ありますよね♪ 今回、僕たちが大阪に行く際に、よく購入しているタルトをご紹介します♪ それは、タルトのお店「〇△□」です!

 

我が子

〇△□で何て言うお店なんだ?!

ponyokichy

そのまま、「まるさんかくしかく」さんです。大阪ではいくつか店舗があり、何度か購入しています♪

Target and content of this article ! 大阪で購入できるお土産にも自分たち用にもおすすめの、上品で美味しいタルトをご紹介します

大阪旅行のご予約はこちらから♪

 

〇△□~店舗概要~

〇△□は、大阪に数店舗あります(2023年1月現在)。店舗は以下の通り。

・北堀江本店

LUCUA OSAKA店(JR 大阪)

・ララポートエキスポシティ店

エキマルシェ新大阪ソトエ店(僕たちが訪問しているのはここ)

〇△□のタルト

数々の定番タルトに加え、季節限定のタルトがシーズンごとに3つくらいあります。

公式HPの説明から読み取るに、

・手土産に喜ばれる♪

・思わず撮りたくなるフォトジェニックなタルト、ドリンク、スイーツ

・フォークやナイフを使わず食べられる手軽さ

お値段は、タルトの種類によらず、以下の通り。値段は前に買った時と多少変わっていたので、ご注意ください(2023年5月時点で以下の通り)

タルト1ピース:496円

ホール(8ピース):3968円

ハーフ(4ピース):1984

メニューはこちら♪ レギュラーのタルトに加え、季節のタルトが数種類あり、たまに大阪訪問するたびに新たな出会いが生じます^^

〇△□の2023年5月メニュー

5月に訪問した際には、さくらもちはもうなかったですね。

ショーケースには、こんな感じで美しいタルトが並んでいます♪

マルサンカクシカクのタルト

季節限定タルトは、本当に様々。毎回楽しく、ワクワクします♪ 上の写真で現在の限定タルトの絵がありますが、昨冬では下の写真のようなタルトだったり(2023年1月)、

マルサンカクシカクのタルト2季節限定

夏場だったら、レモンヨーグルトやカシオレがありました。(2022年夏)

マルサンカクシカクのタルト3季節限定

その他メニュー

タルトの他、キュービックケーキもあります。季節限定も含めて、6種類くらい並んでいます!

マルサンカクシカクのキュービックケーキ

ドリンクも♪ 新大阪店限定のタルト1つを丸々使ったタルトフラッペなどが提供されています。(写真は過去の例になります)

〇△□のドリンク

実際に食べてみた

まず、パッケージがオシャレですね♪ 一つ一つが△の専用おパッケージに入っており、そのままさらに移さず食べることもできます♪ 今回は写真用にさらに出しましたが。タルトはレギュラーのショコラ、ストロベリーミルクソフト、コンポートした洋梨です。

〇△□のタルト 食べてみた

ハーフを並べると、圧巻の見た目です。美味しそうかつ、オシャレ♪(写真は過去に購入時のものです)

〇△□のタルト ハーフサイズ買ってみた

ponyokichy

しっかり濃厚な味わいで気に入ってます♪

まとめ

大阪にしか店舗がないフォトジェニックなタルト。なおかつ美味しい! 手土産にするときっと喜ばれますね♪

 

我が子

僕たちは大阪土産として自分たちで食べてます♪

大阪旅行のご予約はこちらから♪

 

今回はここまで!ご閲覧ありがとうございました♪

応援いただけると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村