子育/旅行/グルメを妥協せずに1億円目指す理系パパの話

理系パパのYOU@ponyokichyと我が子達(2018、2023生)が、旅行や遊び、グルメを満喫しみながら、お金も貯めることに挑戦し、もがいているブログです。皆さまにも役立つ情報をお届け♪ お仕事については「お問い合わせ」からお願いします♪

【広島・グルメ】And KAKA in 中区 ~フォトジェニックなチーズケーキ~

  当サイトには、アフィリエイト広告が含まれます

本記事は、広島市中区にあるチーズケーキのお店・And KAKAの子連れレポです。

閲覧頂きありがとうございます♪ YOU@ponyokichyです。

今回は、広島市中区にある、チーズケーキのお店・And KAKAさんをご紹介です♪ 

 

我が子

美味しいチーズケーキが食べたいなぁ!しかも、オシャレなお店がいいなぁ♪

ponyokichy

じゃぁ、中区にある、And KAKAさんに行ってみよう! チーズケーキの種類も色々あるし、焼き菓子もあるよ♪

Target and content of this article ! 広島市中区で購入できるお土産にも自分たち用にもおすすめのチーズケーキ&焼き菓子をご紹介します
 

And KAKA ~店舗概要~

And KAKA(アンドカカ)は、広島市中区大手町(平和記念公園原爆ドームから近いところ)にある、チーズケーキのお店です。

And KAKA ロゴ

もともと福岡のチーズケーキ専門店「KAKA」と、姉妹店の焼きたて菓子専門店「Queen」の両方の商品を購入できるお店というコンセプトだそうです。本家の福岡にも今月2023年6月にオープンしました(大丸福岡天神店)。

外観、オシャレですね♪

And KAKA 外観

地図はこちら♪

And KAKAのケーキ&焼き菓子

数々のチーズケーキに加え、焼き菓子が数種類がショーケースに展示されています。チーズケーキたちは、こんな感じ。種類も豊富で悩みますね♪

And KAKA チーズケーキAnd KAKA チーズケーキ

エアリービスケットは、メープルシロップと一緒に食べるととっても美味しいです♪

And KAKA ビスケット

その他、カヌレやダックワーズなどの焼き菓子も♪

And KAKA 焼き菓子

参考までに、年末にも行った際は、別のケーキもありました。季節によってかえているのかまではわかりません><

And KAKA ビクトリアケーキ

ドリンクメニューもあります♪ イートインでカフェタイムも良いですし、テイクアウトも♪

And KAKA ドリンクメニュー

注意点ですが! 支払いは現金不可です。カードや電子決済などのみとなります。

実際に食べてみた♪

まずは、ドリンク♪ 外気温も高くなってきたので、冷たい飲み物を欲しますね>< ピーチスムージーを買ってみました。

And KAKA 桃スムージー

ケーキは自宅に帰ってから♪ 今回、焼き菓子しか買わなかったので、写真は年末のもの。ビクトリアケーキ(左手前)の存在感が目立ちます!

And KAKA チーズケーキ

焼き菓子も可愛くパッケージされており、もらっても嬉しいですね♪ ダックワーズは、見た目マカロンっぽいですが、食べるとダックワーズだ!と思いました。

原材料見るとアーモンドプードルだったり、マカロンと結構似てるのに、触感(や値段も)違うもんだなぁとか思いながら、美味しく頂きました。

And KAKA ガトーショコラ、ダックワースAnd KAKA ビスケット

まとめ

今のところ福岡と広島にしか店舗がないチーズケーキ専門店のAnd KAKA。自分たちようでも、手土産にもきっと嬉しい一品だと思います♪ 観光地からもアクセスしやすいのでお勧めです♪

 

我が子

広島グルメ情報も充実してきたね♪ 他の地域の美味しいものも食べてみたいなぁ♪

 

今回はここまで!ご閲覧ありがとうございました♪

応援いただけると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村