子育/旅行/グルメを妥協せずに1億円目指す理系パパの話

理系パパのYOU@ponyokichyと我が子達(2018、2023生)が、旅行や遊び、グルメを満喫しみながら、お金も貯めることに挑戦し、もがいているブログです。皆さまにも役立つ情報をお届け♪ お仕事については「お問い合わせ」からお願いします♪

【旅行】シェフミッキーはみんなの憧れ♪ ディズニーアンバサダーホテル ~子連れディズニー~

  当サイトには、アフィリエイト広告が含まれます

ディズニーアンバサダーホテルの子連れ宿泊記です

閲覧ありがとうございます。ponyokichyです。

2021年春、3歳子連れでディズニーランド&シーにヴァケーションパッケージで行ってきました♪ 宿泊は、「ディズニーアンバサダーホテル」でした。

ponyokichy

子連れでディズニー公式ホテル【ディズニーアンバサダーホテル】を楽しむための、ホテルの魅力やお役立ち情報をご紹介♪

我が子

ミッキーのおうち!楽しみ♪(正確には違いますが)

CHECK ! 本記事では、子連れディズニー旅行を考えられている方の疑問にお答え!
ディズニーアンバサダーホテルとは?
・ミッキーと会えるレストラン「シェフミッキー」の概要&2021春時点の状況

ヴァケーションパッケージ(ヴァケパ)とは? ホテルの宿泊に、滞在期間中のパークチケット、オリジナルグッズ等うれしいお楽しみがついた宿泊プランです。詳細は別記事でご紹介♪

本記事では、ホテルについて子連れ視点でご紹介できればと思います。

ディズニーアンバサダーホテルのご予約はこちらから♪ 交通手段も併せて検討可能です。

 

ホテル概要&立地

ディズニーアンバサダーホテルは、東京ディズニーリゾートTDR)にある日本で初のディズニーホテルです。ミッキーやミニーちゃんがテーマの部屋があったり、朝食バイキング時にミッキーが会いに来てくれるシェフミッキーを堪能できるなど、ランドやシーの後もディズニーにどっぷりです。

ponyokichy

僕たちが泊まった時は、シェフミッキーでもミッキーと会えず、写真サービスのみでした・・・残念><

移動はランドやシーから無料のシャトルバスが走っています。

ディズニーアンバサダーホテル エントランス

チェックイン/チェックアウト

通常のチェックインは15時、チェックアウトは12時となっています。アンバサダーフロアとスイートに宿泊する方限定で、ラウンジが利用でき、こちらでチェックイン、チェックアウト可能です。

我が子

チェックイン時、ジュースとお菓子をもらったよ♪ やったね♪

ホテル内、周辺の探検

ホテル内だけでも色々なところでディズニーホテルだということを実感することができます。1階にある地球儀には、世界のディズニーランドがマーキングされていたり、ミッキーたちが撮影している銅像があったり、中庭もあって、優雅な時間を過ごせます。♪

今回はいけなかったものの、すぐ隣にはショッピングモール「イクスピアリ」があり、グルメ、ショッピング、シネマと十分楽しむことができそうです♪

ディズニーアンバサダーホテルのロビーにあるミッキー像

子連れ目線でご紹介

お部屋

部屋の広さは38~45m^2の広々スペース。スーツケースを広げても十分余裕のある広さ♪ 今回、ミニーマウスルームで、ツインの部屋!内装をはじめ、クッションまでミニーちゃん一色。3歳の我が子もリボンクッションやソファーで遊んだり、はしゃいでいました♪ トイレ、お風呂は別れており、広さも十分でした。

ディズニーアンバサダーホテルのツインのお部屋

お部屋にはソファーもありました♪

ディズニーアンバサダーホテル ソファー

我が子

リボン型のクッション、気に入ったよ♪

アメニティ

ミニーちゃんのポーチにアメニティ一式が収納されていました♪ なんとこのポーチ、持ち帰れるんです! シャンプーなどの容器もミッキー型です

ディズニーアンバサダーホテルのアメニティ_ミニーのポーチ

我が子

ポーチはおうちに持って帰って大事なもの入れにしているよ♪

朝食

今回、ヴァケーションパッケージでの旅行のため、予約困難で有名なシェフミッキーの確約がついていました♪

金額は以下の通り。

・大人(13才以上)¥3,200
・中人(7~12才)¥2,100
・小人(4~6才)¥1,500

コロナ対応のため、ミッキーと会うことができなかったのですが、滅多にないチャンスと思い朝から食べまくりました! ミッキー型のなんやらかんやらと沢山あって、3歳になってミッキーを認識しだした息子もテンションが上がっていました♪

キャラクターグリーティングがない変わりに、テーブルでのフォトサービスがありました。合成してミッキーたちに囲まれてご飯を食べているような写真を購入することができます。

ディズニーアンバサダーホテルの朝食_シェフミッキー入口

ディズニーアンバサダーホテル、シェフミッキーにて。ミッキー型パン

我が子

ミッキー型のものが沢山あったよ♪

サービス

旅行の荷物を自宅に送りたく、夜な夜なフロントに電話したところ、段ボールの準備(有料か無料か覚えていない)していただき、さらに詰め終わった段ボール箱を部屋まで取りに来てくれました♪ その後、1階にある宅配受付にて、スムーズに手続きを済ませられました。

まとめ

どこを見てもディズニー気分を味わえるだけでなく、サービスも満足なホテルでした♪

ponyokichy

次はシェフミッキーで、生ミッキーにあいたいな♪

ディズニーアンバサダーホテルのご予約はこちらから♪ 交通手段も併せて検討可能です。

 

応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村