子育/旅行/グルメを妥協せずに1億円目指す理系パパの話

理系パパのYOU@ponyokichyと我が子達(2018、2023生)が、旅行や遊び、グルメを満喫しみながら、お金も貯めることに挑戦し、もがいているブログです。皆さまにも役立つ情報をお届け♪ お仕事については「お問い合わせ」からお願いします♪

【旅行】ザ・リッツ・カールトン大阪 ~マリオットエリート会員特典編~

  当サイトには、アフィリエイト広告が含まれます

本記事では、リッツカールトン大阪のゴールドエリート特典をまとめてご紹介します

閲覧頂きありがとうございます♪ ponyokichyです。

大阪にある超高級ホテル「ザ・リッツ・カールトン大阪」に5歳子連れで宿泊しました! こちらのホテルは、マリオットボンヴォイ系列のうち、最高級のラグジュアリーに位置しており、マリオットボンヴォイのエリート会員の方は様々な特典を受けることができます。

無料!子連れ宿泊編はこちら♪

朝食編はこちら♪

館内/プール編はこちら♪

ponyokichy

リッツカールトン大阪では、一般人の僕たちも、エリート会員(カード保持の特典)のおかげで様々な特典を享受できました!

我が子

今回、カードの無料宿泊特典+1万5千ポイントで泊まれたよ♪ 


ponyokichy

マリオットエリート会員特典がついてくるマリオットカードにご興味ある方や、紹介者を探されている方は、下記事にご紹介案内があります。ご利用ください♪

リッツカールトン大阪の予約はこちらから♪ 交通手段もあわせて検討可能です。

 

リッツカールトン大阪のゴールドエリート特典

リッツカールトン大阪のゴールドエリート特典一覧です。宿泊時の案内より。

リッツカールトン大阪 ゴールドエリート特典2

実際の宿泊レポと合わせて、詳細を見ていきましょう♪ 

インターネット接続

これって、みんなではないのか?と思っているのですが、どうなのでしょう。海外とかなら会員じゃないとWiFiつながらないとかあるのでしょうか。

モバイルチェックイン/チェックアウト

僕たちは、スマホの電源がつかないとか、トラブルの際に困るなぁと思い、利用していません。

25%のボーナスポイント

マリオットの会員は、宿泊やレストランなどで1ドル利用につき、10ポイントいただけますよね♪(ホテルブランドによって異なりますが、国内の系列ホテルではまず10ポイント頂けます) このポイントがゴールドエリートであれば、25%増量で頂けます。

ウェルカムギフト

500ポイント頂けます♪

レイトチェックアウト

チェックアウトは12時ですが、ゴールドエリートであれば、最長14時まで延長可能です。ただし、翌日の予約状況次第で延長が不可な場合もあります。

お子様特典

これにより、我が子は「スプレンディード」で朝食ビュッフェが無料!(本来、子供料金2500円かかります) トリュフオムレツやエッグベネディクトなど、魅力満載です。ちなみに、大人も食べることが条件です。参考までに1人4,500円で、プラチナ以上のエリート会員であっても有料です。下記のクレジットと併用可能です。

ホテルクレジット

ホテル内で利用できる2000円分のクレジットがついてきました♪ 僕たちは、これを朝食代にあてました。朝食時に直接代金を支払ってしまうと利用できなくなります。部屋付けにして、チェックアウト時に支払うよう、くれぐれもご注意ください。

フィットネス

案内には書いておりませんが、宿泊者でも有料のお風呂・サウナ・ロッカー利用がゴールドエリートなら無料になります。ご利用前にはフィットネスフロントへ電話確認してみてください♪

我が子

ちなみに、リッツカールトン大阪では、プラチナエリート以上でもクラブラウンジへのアクセス権はありません。クラブレベルの部屋を予約する必要があります。

ponyokichy

参考までにノーマルの部屋で予約していても、追加料金を払えば、クラブラウンジアクセス可能になります。
金額は曜日によっても異なります。目安は、3~4万前後か。幼児でも6千円程度かかります。

まとめ

マリオットのエリート会員なら、ラグジュアリーホテルであるリッツカールトン大阪でさえ、ホテルステイをお得に格上げすることができます♪ ゴールドエリート以外の情報も気になりますが、プラチナエリートになれる日はくるのか・・・。

リッツカールトン大阪の予約はこちらから♪

 

今回はここまで♪ ご閲覧ありがとうございました♪

応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村  

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村