子育/旅行/グルメを妥協せずに1億円目指す理系パパの話

理系パパのYOU@ponyokichyと我が子達(2018、2023生)が、旅行や遊び、グルメを満喫しみながら、お金も貯めることに挑戦し、もがいているブログです。皆さまにも役立つ情報をお届け♪ お仕事については「お問い合わせ」からお願いします♪

【大阪・旅行】子連れ ×フェアフィールド ・バイ・マリオットオオサカナンバ ~オシャレ空間を楽しむ!~ in 2021

  当サイトには、アフィリエイト広告が含まれます

フェアフィールドバイマリオット大阪難波の子連れ宿泊記です。

閲覧ありがとうございます。ponyokichyです。

2021年末、3歳子連れでユニバーサルスタジオジャパンUSJ)に行ってきました♪ 宿泊は、マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)系列の「フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波」でした。

ponyokichy

子連れ視点でホテルをご紹介♪
マリオットのゴールドエリート特典が楽しみ♪ 

我が子

マリオットエリート会員特典がついてくるマリオットカードの申請は、公式HPからの申請よりポイントが沢山もらえるご紹介制度がお得♪ 

*紹介者を探されている方は、下記事にご紹介案内があります。ご利用ください♪

CHECK ! 子連れでUSJや大阪旅行を考えられている方!本記事では、以下の点がわかります♪
・難波にあるフェアフィールド ・バイ・マリオット大阪難波の概要!
・マリオットのゴールドエリート特典の魅力

フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波のご予約はこちらから♪ 交通手段もあわせて検討可能です。

 

 

*)子連れUSJ&マリオについては別記事で♪

ホテル概要&立地

フェアフィールドバイマリオット難波は、南海難波駅から徒歩10分程度の位置にありました。まだ新しいホテルのため、外観から部屋までとてもきれい。

フェアフィールド ・バイ・マリオット大阪難波の玄関

ponyokichy

難波の駅からもアクセスしやすく便利です

チェックイン/チェックアウト

通常のチェックインは15時、チェックアウトは12時となっています。ゴールドエリート会員はレイトチェックアウト可能なため、14時チェックアウトでした。

ponyokichy

今回なんと、ゴールドエリート特典のお部屋アップグレードに成功!スーペリアキングルーム、高層階の部屋になりました!

我が子

ただし、部屋の広さはスタンダードと同じみたいです。

ホテル内、周辺の探検

ホテル内はロビーやレストランがおしゃれな空間です。レストランは日中、フリースペースとしてパソコン作業している人たちもいました。写真はロビー、奥の空間がレストランです。(写真:普通のスマホで撮影したのですが、空間がおしゃれすぎてきれいな写真になりました!)

フェアフィールド ・バイ・マリオット大阪難波のロビー

探索としてはホテル周辺というより、難波駅周辺といった感じ。難波シティ、なんばパークス、少し歩けば心斎橋筋商店街や道頓堀もあり、観光の拠点としても十分。

子連れ目線でご紹介

お部屋

部屋の広さは21 m^2のダブルです。なんと!洗面所が部屋に入って真正面にあります。奥のベッドスペースとは一応スライド式の引き戸があり、分離することは可能です。

フェアフィールド ・バイ・マリオット大阪難波のお部屋
フェアフィールド ・バイ・マリオット大阪難波の洗面台

3泊用スーツケースを広げると通行しずらいかな~。お風呂はバスタブがなくシャワーのみ。トイレとは別れていました。

フェアフィールド ・バイ・マリオット大阪難波のトイレ
フェアフィールド ・バイ・マリオット大阪難波のシャワールーム

その他、部屋の奥に簡易的なソファが設置されています♪ クッション性がもう少しあって(特に背もたれ)、サイズがもう少し大きければよかったのですが。けれど、子供がのぼって遊んでました。

ponyokichy

ふとした時に気づいたらソファーに座っていたり…何気に楽しみました( ゚д゚)ハッ!

また、壁には部屋のライトのボタンに加え、USBポートも複数(写真は1か所ですが、室内に4か所ありました。)あり、スマホタブレットの充電に便利です。

フェアフィールド ・バイ・マリオット大阪難波のソファー
フェアフィールド ・バイ・マリオット大阪難波のベッドサイド

個人的に嬉しかったのは、テレビのチャンネル。CNNなどの海外ニュース番組も見ることができました。コロナ下で海外に旅行しにくい中、気分だけでも高ぶりました^^

アメニティ

マリオットではお馴染みのコーヒーマシンやお茶があります。また、一人1本、無料のミネラルウォーターがありました。コーヒーは、濃いめと薄め、デカフェの3種類あるので、カフェインが気になる方も安心です♪ ケトルもあるのでお湯、お子さんのミルクつくりもOKです。

フェアフィールド ・バイ・マリオット大阪難波のアメニティ(コーヒー)

また、シャンプーなどはシャワー横に備え付けです。

フェアフィールド ・バイ・マリオット大阪難波の洗面スペース
フェアフィールド ・バイ・マリオット大阪難波のシャンプー

朝食

今回、朝食付きのプランにしていました♪ 当時のメニューは、アメリカンブレックファスト(オムレツか目玉焼き)または、リゾット、ハンバーガーの3種からメインを選択でき、パンやスープ、ブラウニーなどがビュッフェ形式で提供されます。

料金: 大人 1,650 円

今回、家族でリゾットとハンバーガーを選択。 ちょっと提供まで時間がかかった気がしますが、ビュッフェを楽しんでいたので問題なし!(むしろパンでお腹がいっぱいになってたくらいでしたが) そして、めちゃくちゃ美味しい!特にリゾット!!

イカやエビなどが入ったシーフードリゾットです。

ponyokichy

今回、2泊したのですが、二日目もリゾットを堪能しました。

フェアフィールド ・バイ・マリオット大阪難波の朝食(リゾット)

デザートや飲み物はそこまで種類は多くないです。

フェアフィールド ・バイ・マリオット大阪難波の朝食(デザート)
フェアフィールド ・バイ・マリオット大阪難波の朝食(ソフトドリンク)

サービス

その他、ジムもあったのですが時間の都合で利用はなし。

まとめ

以上、とにかくおしゃれで、きれいさを重視される方にはおすすめです♪

我が子

とてもオシャレなホテルだったなぁ!
難波も近くて観光もしやすいよ♪

フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波のご予約はこちらから♪ 交通手段もあわせて検討可能です。

 

応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村