子育/旅行/グルメを妥協せずに1億円目指す理系パパの話

理系パパのYOU@ponyokichyと我が子達(2018、2023生)が、旅行や遊び、グルメを満喫しみながら、お金も貯めることに挑戦し、もがいているブログです。皆さまにも役立つ情報をお届け♪ お仕事については「お問い合わせ」からお願いします♪

【旅行】子連れ × ザ・リッツカールトン・大阪 ~館内・プール編~

  当サイトには、アフィリエイト広告が含まれます

本記事は、子連れでリッツカールトン大阪に宿泊した際のレポ記事です。

閲覧頂きありがとうございます♪ ponyokichyです。

2023年6月、大阪にある超高級ホテル「ザ・リッツ・カールトン大阪」に5歳子連れで宿泊しました!本記事は、館内/ロビー/プール編です。子連れ視点で役立つ情報をお伝えします!


ponyokichy

リッツカールトン大阪は、異国情緒あふれる超高級ホテルです!

我が子

貴族はこんなところで暮らしていたのか♪ 

Target and content of this article ! 大阪の高級ホテルステイに興味のある方や子連れの方に、宿泊の実体験 & ワクワクポイントをご紹介!

お部屋編はこちら♪

朝食編はこちら♪

 

リッツカールトン大阪の予約はこちらから♪ 交通手段もあわせて検討可能です。

 

ホテルの探索

リッツカールトン大阪はエントランスを入ると、日本じゃないかのような雰囲気です。

リッツカールトン大阪の入り口

入口のライオンにも我が子は夢中です。

リッツカールトン大阪 ライオン像ドアマンにもなれちゃいます^^

リッツカールトン大阪 ドアマン

中に入ると、我々は不思議の国のアリスのように、迷いこんだかのようになりました。入口はいくつもあり、中には入って目の前が階段ということも。

リッツカールトン大阪 廊下

館内

館内はもう異空間ですね!どこもフォトスポットになります。

リッツカールトン大阪 ロビー2 

ponyokichy

何この映画みたいな雰囲気!

こんな雰囲気にも飲まれず、堂々とした我が子♪

リッツカールトン大阪 ロビー

ロビーラウンジもこの通り♪ バラの花の圧倒的な存在感です。

リッツカールトン大阪 ロビーラウンジ

僕たちが前を通った際は、ピアノとヴァイオリンの生演奏が行われていました♪ これがサービスに含まれているのだからすごいですね♪ 館内、上を見ればシャンデリアがきらびやかです。

リッツカールトン大阪 シャンデリア

こんな形のシャンデリアも(シャンデリアっていうのかな?)

リッツカールトン大阪 シャンデリア2

我が子

キラキラが綺麗だなぁ! 家にもほしいな!

ponyokichy

はい⁉ なんだって⁉(゚Д゚;)

どこを見ても凄そうな絵画たち。

リッツカールトン大阪 絵画

ロビー

チェックイン/チェックアウトを行うロビー♪ きらびやかさは同じですね。

リッツカールトン大阪 フロントロビー

ショップ

ホテル内には、いくつかショップも入っています。ぬいぐるみやバッグのお店、お花屋さん、パン/スイーツ店。リッツのキャラクターのぬいぐるみも色んなヴァリエーションがあります。

リッツカールトン大阪 ショップ

パン/スイーツのお店では、クロワッサンなどのパンに、ジャム類も♪

リッツカールトン大阪 ショップ ジャム

さらに、なんと!ピエールエルメのマカロンも購入することができます♪ 今回僕たちは、本当はクラブラウンジを利用してアフタヌーンティーで頂けたらと思っていたのですが、追加料金が予算オーバーだったため諦めていました。 そのため、テイクアウトできるとわかって気分上々!♪

リッツカールトン大阪 ショップ ピエールエルメ

フィットネス(プール、ジム、お風呂、サウナ)

リッツカールトン大阪のフィットネスは、プール、ジム、お風呂、サウナがあります。このうち、プール、ジムは宿泊者が無料で利用可能。風呂、サウナはリッツ会員の方対象の有料エリア。(ただし、ゴールドエリートなら追加料金なしで利用可能でした。)

プールを利用する際は、受付に電話してから行きます。その際、ロッカーが利用できないため、水着の上にバスローブを着て、来てくださいと言われました。(クローゼットにあります)

リッツカールトン大阪 クローゼット

なお、キッズ用のバスローブもあります。

リッツカールトン大阪 キッズバスローブ

プールは、20mで3レーン分 + キッズでも入ることのできる浅めのエリアもあります。このうち1レーンは、フィットネスクラブメンバー専用となっていました。子供用の腕、腰の浮き輪や、ビート版は無料で借りることができます。顔をプールにつける方はスイミングキャップが必要です。

ponyokichy

このメンバーになるには、噂では多額の入会金や年会費が必要? 詳細は不明です。

室内にはジャグジーがあります。外にもでられ、ガーデンスペースがあります。こちらにもジャグジーがあります。

リッツカールトン大阪 プール中庭

リッツカールトン大阪 プール中庭2

今回、ジムの利用はなかったのですが、これまで見てきたマリオット系列ホテルの中で一番充実しているように見えました。マシンの種類が豊富です。

お風呂、サウナを利用の方は、ロッカールームも使えます。お風呂は温浴と冷水が並んでおり、サウナもミストとドライが2つあります。そんなに広くないですが、ジムの汗を流す分には十分ですね♪ *お風呂の写真はさすがに撮っておりません。

お風呂上がりの準備セットは一式そろっています。

リッツカールトン大阪 ロッカー アメニティ

ponyokichy

お風呂やサウナも無料で利用できるゴールドエリート会員になるには、年間25泊以上系列ホテルに泊まる必要があります。しかし、最も簡単に会員になる方法があります!
それは、マリオットカード♪ プレミアムカードは持っているだけでゴールドエリートになれます。ご興味ある方や、紹介者を探されている方は、下記事にご紹介案内があります。ご利用ください♪

まとめ

リッツカールトン大阪は、異世界感満載のホテルでした♪ 一個一個の美術品の価値は僕たちには計り知れないですが、どれも凄そう。ソファーに座ってるだけで絵になりますね♪ リッツカールトン大阪の予約はこちらから♪

 

今回はここまで♪ ご閲覧ありがとうございました♪

応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村  

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村