子育/旅行/グルメを妥協せずに1億円目指す理系パパの話

理系パパのYOU@ponyokichyと我が子達(2018、2023生)が、旅行や遊び、グルメを満喫しみながら、お金も貯めることに挑戦し、もがいているブログです。皆さまにも役立つ情報をお届け♪ お仕事については「お問い合わせ」からお願いします♪

【旅行】シェラトングランドホテル広島 〜ホテル編〜

  当サイトには、アフィリエイト広告が含まれます

シェラトングランドホテル広島_ホテル編

閲覧頂きありがとうございます♪ ponyokichyです。

広島にある高級ホテル、シェラトングランドホテル広島を中心にシェラトン、マリオット系列のお得情報をお届けしたいシリーズの第三弾です。今回はホテル編です。広島のシェラトンはどんな感じなのかレポします!

ponyokichy

ただ、お部屋以降の項目は、コロナ前に行った情報と写真になります。できるだけ最新情報にアップデートしていますので、細かい差異はご容赦ください…

我が子

お部屋以降の写真は、ブログを始める前に撮っており、紹介用としては十分に撮れていません。ご容赦ください><

シェラトングランドホテル広島_ロゴ

Target and content of this article ! 広島旅行の質を上げたい方必見!ホテルやレストラン、お得情報をシリーズでお届けします!

シェラトングランドホテル広島の詳細・ご予約はこちらから♪

 

ホテルの概要

シェラトングランドホテル広島は、高級ホテルブランドのマリオットボンヴォイグループのホテルです。宿泊料はだいたい2~4万円からといったところ。マリオットポイントでは、3~4万ポイントで宿泊可能! 

ponyokichy

マリオットのノーマルカードでさえ、宿泊特典にポイント追加でタダで泊まれてしまいます^^!

 さらにマリオットのゴールドエリート会員なら特典も満載。お部屋のUpgrade、14時レイトチェックアウトなど。

我が子

エリート会員特典のあるマリオットカードは、紹介経由で+6000ポイント(20万円決済相当分)多くもらえます♪ 詳細やご紹介案内を下記してますので、興味あればご利用ください♪

アクセス

シェラトングランドホテル広島は広島の玄関口、広島駅直結の立地にある観光の拠点にもおすすめのホテルです。原爆ドームやメイン商店街など街中からはバス・路面電車で15~20分程度、宮島へは広島駅からの電車移動がしやすいです。

外観はこちら。広島駅北口で存在感があります。

シェラトングランドホテル広島_外観

地図はこちら

ロビー階へ

広島駅2階からシェラトンの入り口まで雨でも濡れることなく、1分ほどで到着♪ エレベータでロビー階へ。降りてすぐにロビーラウンジや隣のビュッフェレストラン・ブリッジがあります。これらは2022年6月に改装され、洗練された雰囲気で上品になりましたね♪

シェラトングランドホテル広島_ロビー

大階段も存在感があります。我が子は何度も上がったり下がったりして遊びました。

大階段からの風景。階段の上には、和食の雅庭。下の階、写真左手がビュッフェレストランのブリッジ、右側でケーキなど購入できます。

シェラトングランドホテル広島_ロビーラウンジ全体

写真右奥に進むとホテルのフロントです。フロントの隣には、G7サミットが開催されるからか?平和の象徴・折り鶴を折ろう!コーナーもありました。サミットの影響か外国人観光客も大勢でおり、折り鶴にもチャレンジされていました♪ しかし、折り方の説明書きもありますが日本語表記。よくよく見てみると、ちょっとわかりにくい。案の定?外国の女の子も苦戦してました。^^;

ponyokichy

隣で我が子に教えて折り方を教えてあげてたら、いつのまにか女の子にも教えてあげることに!
・・・折り方の説明って英語で何て言うんだ??

我が子

Ponyokichy!もっと英語を勉強しないと!
けど、なんやかんや鶴が出来上がってよかったね!

チェックイン/チェックアウト

チェックイン/チェックアウトはフロントで行います♪ 

シェラトングランドホテル広島_フロント

基本情報では、チェックインは15時、チェックアウトは12時です。しかし、ゴールドエリート以上ならレイトチェックアウトの提案も。

お部屋

シェラトングランドホテル広島のお部屋は、デラックスキング以上になります。広さは35m^2以上です。下の写真はデラックスキング。大きな窓から見える眺めは、広島駅や近年高層ビル化が進む駅北エリアが一望できます♪

シェラトングランドホテル広島_お部屋

コーナーの部屋ではさらに広くなり、40m^2。ちなみにクラブフロアでは、20,21階の高層階になります。写真奥にも見えていますが、デスクとゆったり座れるイスがあります♪

案外、枕は一つずつ。ベッドは、こだわりのシェラトンシグネチャーベッド。一般購入する場合は、シングルでも29万5千円以上という超高級品です。

シェラトングランドホテル広島_ベッド

テレビは写真には写っていませんが、もちろんあります。大きさは37インチ。

洗面台ははベッドルームと別れておらず、入口側にあります。(フェアフィールドのお部屋もこのような作りですよね)

ponyokichy

僕たちは、この時、初めてこのレイアウトの部屋に出会い、衝撃を受けたのを覚えています。今では慣れましたが^^;

洗面台の奥にトイレがあります。

シェラトングランドホテル広島_洗面

基本的なアメニティはそろっています。(詳細は撮れておりません><)後ろ側には、お風呂。写真の質が悪くて模様?が汚れているように見える?? ちょっと肉眼と印象が違うかもです。ご容赦ください

シェラトングランドホテル広島_風呂

ちょっと角度をかえて撮影♪ レイアウトがちょっとわかりやすい? 逆光がひどいですね・・。

シェラトングランドホテル広島_洗面2

引き出しには、カップやグラスなど一式収納されています♪

シェラトングランドホテル広島_アメニティ

クラブラウンジ

クラブラウンジは、高層階のクラブフロアに宿泊するか、プラチナエリート以上で利用が可能です。ほとんど写真がないのですが、こんな雰囲気でした♪ 日中に行った際の写真になります。軽食をつまむことが可能♪

シェラトングランドホテル広島_クラブラウンジ

シェラトングランドホテル広島_クラブラウンジ2

コロナ以降変更があるかもしれませんが、当時の席はこのくらいの密度。

シェラトングランドホテル広島_クラブラウンジ3

レストラン

朝食は食べておりませんが、ホテル内のレストラン(ランチ)は別記事でご紹介♪

フィットネス(ジム、プール)

ジムは8Fにあり、宿泊者は24時間、無料で利用できます。公式HPによると、器具は、以下の通り。クロストレーナー3台、リカンベントバイク1台、アップライトバイク、
トレッドミル(ランニングマシン)3台、アジャスタブルベンチ2台、ユニカ1台、ダンベル10個、マルチパワー1台。 

ponyokichy

正直写真のどれがどれなのかよくわかりません…


注意事項としては、ロッカー利用に540円がかかります。それなら、部屋で着替えていくのがいいですね。また、ジムの利用は18歳以上のみです。ちなみに、マシンを利用するときの暇つぶし?ように、スパ受付でヘッドフォン借りられます。

シェラトングランドホテル広島_ジム

シェラトングランドホテル広島_ジム2

プールは8階にあり、長さ:15m×幅:4mです。また、ジャグジーも併設されています♪

利用は、6:00〜22:00で可能。料金は子供もかかり、一人1,620円(ただし、クラブ料金で予約して宿泊される方は、プール、ロッカー無料。これって、無料Upgradeでクラブフロアになっても無料になりませんので、ご注意ください)。

プールは、屋内なので全天候型♪ 外の光が差し込みます(写真は逆光で、プールが映えてないですね)。 

シェラトングランドホテル広島_プール

ちなみに、16歳未満は、ジャグジーの利用がNG。また、おむつの着用、浮輪持込みはNGです。水着のレンタルは可能、ゴーグルなどは販売のみ対応して頂けます。

まとめ

シェラトングランドホテル広島は、新幹線で広島に来られた際に必ず目に入るくらい存在感のあるホテルです♪ ホテル自体にはランチで行くことがあるのですが、なかなか宿泊までしないため、情報が不足しているところがあります。また宿泊する際には、情報をUpdateしていきたいと思います。

我が子

次回から、シェラトンに関するお得情報をまとめていきたいと思います♪

広島旅行のご予約はこちらから♪

 

応援いただけると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村