子育/旅行/グルメを妥協せずに1億円目指す理系パパの話

理系パパのYOU@ponyokichyと我が子達(2018、2023生)が、旅行や遊び、グルメを満喫しみながら、お金も貯めることに挑戦し、もがいているブログです。皆さまにも役立つ情報をお届け♪ お仕事については「お問い合わせ」からお願いします♪

【大阪・宿泊】子連れにもおススメ♪ Art & Musicを楽しむ「アロフト大阪堂島」に無料宿泊!(宿泊編)

  当サイトには、アフィリエイト広告が含まれます

本記事は、大阪にあるアロフト大阪堂島の宿泊レポです♪ アート&ミュージックに特化した高級ホテルの実態をご紹介♪

閲覧頂きありがとうございます♪ ponyokichyです。

今回はまた、大阪です♪ マリオット系列のホテル「アロフト大阪堂島」に宿泊しました!こちらのホテルは、マリオットボンヴォイ系列の中ではカジュアルな活気あふれるホテルです。

我が子

勝手なイメージですが、パンピーな僕たちは拒否されないかとビクビクしていました^^; 

ponyokichy

僕たちはマリオットポイントでなんと無料で宿泊できちゃいました♪ 詳しくは最下部で!

本記事では以下のことがわかります ! アロフトホテルって、普通のホテルなの?
音楽やアートに興味がなくても、泊まっていいの?

アロフト大阪堂島の予約はこちらから♪ 交通手段もあわせて検討可能です。

 

ホテルの概要

アロフト大阪堂島は大阪にあるカジュアル兼高級ホテルです。大阪の文化・芸術の拠点である堂島にあり、ホテル外観と中でギャップのあるアーティスティックなホテルです♪ 

アロフト大阪堂島 ロゴ
アロフト大阪堂島 外観

ponyokichy

高級感ただよう外観です!

近くには、2022年に開館した大阪中之島美術館をはじめ、複数の美術館もあり、芸術の秋にどっぷり浸ることができますね♪

アロフトホテルのコンセプトは、“Different. By Design ”。次世代のトラベラーのためのライフスタイルホテルブランドだそうです。最新テクノロジーとデザイン、そして音楽を駆使した斬新でユニークなアプローチで表現しているそう。

定期的にジャンル問わず音楽に情熱を 持っているゲストが自由に音楽を楽しめるサービスと空間を提供しています。

我が子

僕たちは平日にいったからか、イベントはやってなかったね^^;

アクセス

 アロフト大阪堂島は、JR大阪駅から徒歩5分程度歩いたところにあります。大阪、梅田、中之島などにもアクセスしやす く、ビジネスや観光など様々なシーンの拠点に最適なロケーションです。地図はこちら♪

チェックイン/チェックアウト

チェックイン/チェックアウトは1階ロビーで行います♪ 

チェックインは15時、チェックアウトは12時です。♪ 

我が子

僕たちは、ゴールドエリート特典でレイトチェックアウト(14時)が適用されたよ♪

ルームキーはカードタイプです。

お部屋

アロフト大阪堂島の客室は、4タイプ。今回僕たちが宿泊した、ロフトクイーンの広さは、22m^2でした。一覧にしておくと、

部屋タイプ 広さ
ロフトクイーン     22 ㎡
ロフトツイン     24 ㎡
デラックスロフトクイーン     28 ㎡
ロフトスイート    51 ㎡

*部屋タイプの名称は公式HPと他のサイトで若干違いがあります。(公式HP:クイーン1台 アロフトルーム = ○○トラベル:ロフトクイーン)

お部屋は、アートにこだわりを感じながらも、ロビーのようなイケイケな雰囲気とはまた違うオシャレな空間です♪

アロフト大阪堂島 部屋1
アロフト大阪堂島 部屋2

壁紙が斬新ですが、その他は非常にスタイリッシュな印象です。ソファーもあり、空間も広々していました。テレビは壁掛けタイプなので、より部屋が広く感じます。

窓側にご注目ください。

アロフト大阪堂島 室内

ponyokichy

なんか違和感感じませんか?

我が子

なんと、ひらがなが描かれています!

アロフト大阪堂島 ブラインド

アメニティ・設備

飲み物は、水のペットボトルが2本 &コーヒーはレギュラーだけでなく、デカフェもついています。ケトルもあるので、お茶やお子さんのミルクは対応可能ですね♪

アロフト大阪堂島 アメニティ
アロフト大阪堂島 水

 

サイドテーブルには、オシャレなライトや電話。ライトのスイッチやUSB端子も。USB端子は他のところにもあります♪

アロフト大阪堂島 サイドテーブル
アロフト大阪堂島 USB端子

ライトや冷蔵庫もなんかオシャレですね♪ 案外中身が見える冷蔵庫をホテルで見たことが無かったかもしれませんね。

アロフト大阪堂島 ライト
アロフト大阪堂島 冷蔵庫

空気清浄機や、マリオット系列ならではの金庫も引き出しにあります。

アロフト大阪堂島 空気清浄機
アロフト大阪堂島 金庫

ウォッシュルーム

リビング?ベッドルーム?(ホテルの場合、ベッドのある空間をなんていうのでしょうか?知っている方いたら教えてください^^)の裏側に洗面台があります。こちらもとてもスタイリッシュですね♪

アロフト大阪堂島 ウォッシュルーム

歯ブラシなどのアメニティは、洗面台の小さな引き出しに収納されています。

アロフト大阪堂島 はみがき

ドライヤーはSALONIAが入っていました。

アロフト大阪堂島 ドライヤー

スタイリッシュなデザインかつ、サイズもコンパクト。とても風量があるドライヤーで僕たちも家で使っています♪

パジャマは、ワンピースタイプです。

アロフト大阪堂島 スリッパ パジャマ

バスルーム

シャワーのみでバスタブはないです。壁面がとても斬新ですね♪ トイレは独立しています。こちらの写真では普通のトイレですが、反対の壁側には! アクセントクロスが貼ってあり、入った人しか見ることができない作りとなっています^^

アロフト大阪堂島 シャワー
アロフト大阪堂島 トイレ

シャンプーなどは壁付けです。

アロフト大阪堂島 シャンプー

朝食

朝食は、利用しませんでした>< まだの機会があれば追記します♪ 

ホテル内の探検&施設

別途記載予定♪

まとめ

アロフト大阪堂島は、アート&ミュージックが好きな人じゃないと泊まれないのか? 

これについては、まったく問題ございません! アートやミュージックとほぼ無縁の僕たちでも楽しく泊まることができました♪ 堂島という立地を考えると、お部屋も広く高級ホテルだと感じました♪ 大阪・梅田観光にも適しており、大阪旅行の質を上げられるホテルだと思います♪

*ちなみに、モクシーやWホテルとは姉妹ブランドになります。

モクシーの宿泊記にご興味ある方はこちら♪

ponyokichy.hatenablog.com

 


ponyokichy

僕たちは、マリオットのゴールドエリート会員であるため、複数の特典も受けられました♪ かつ、ポイントで無料宿泊できました♪
マリオットエリート会員特典がついてくる&ポイントが沢山たまるマリオットカードにご興味ある方や、紹介者を探されている方は、下記事にご紹介案内があります。ご利用ください♪

アロフト大阪堂島の予約はこちらから♪ 交通手段もあわせて検討可能です。

 

今回はここまで♪ ご閲覧ありがとうございました♪

応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村  

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村