子育/旅行/グルメを妥協せずに1億円目指す理系パパの話

理系パパのYOU@ponyokichyと我が子達(2018、2023生)が、旅行や遊び、グルメを満喫しみながら、お金も貯めることに挑戦し、もがいているブログです。皆さまにも役立つ情報をお届け♪ お仕事については「お問い合わせ」からお願いします♪

【旅行】イルカに逢える「ルネッサンスリゾートオキナワ」 in 沖縄(お部屋編)の子連れ宿泊の魅力&注意点

  当サイトには、アフィリエイト広告が含まれます

ルネッサンスリゾートオキナワの子連れ宿泊記です。

閲覧ありがとうございます。ponyokichyです。

2022年4月某日、GWを前に3歳子連れで沖縄に行ってきました♪ 今年のGWはコロナによる移動制限がないため、激的に混むと予想し、その前に行っておこう!ということで行ってきました♪ 宿泊は、マリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)系列の「ルネッサンスリゾートオキナワ」です。

ponyokichy

ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊してわかった子連れ役立ち情報をご紹介♪

我が子

敷地内にイルカが暮らしているよ!(写真右の橋の奥のエリア)

沖縄・ルネッサンスリゾートオキナワのビーチ

Target and content of this article !WHO:子連れ沖縄旅行を考えられている方!
WHAT:ルネッサンスリゾートオキナワ × 子連れ = 最高∞!
     マリオットのゴールド会員特典の魅力♪

ルネッサンスリゾートオキナワのご予約はこちらから♪ 交通手段も併せてご検討できます。

 

 

僕たちはマリオットプレミアムアメックスカードを持っているので、自動的にゴールドエリート会員が付与されます。どんな優遇があるのか楽しみ♪

*マリオットカードの申請には、公式HPからの申請よりポイントが沢山もらえるご紹介制度がお得です♪ 紹介者を探されている方は、下記事にご紹介案内があります。ご利用ください♪

本記事はホテル編です。グルメ、アクティビティ編はこちらでご紹介♪

ホテル概要&立地

ルネッサンスリゾートオキナワは、那覇空港から車で1時間程度のところにあるリゾート地、恩納村にあります。 ホテル自体は30周年を迎えているのですが、最近リニューアルされたことから、全体的に非常にきれいです。

沖縄・ルネッサンスリゾートオキナワのエントランス

空港からの移動手段は、今回レンタカーにしました(バス:時間都合と途中の観光をするため却下)。ただ、今回はホテルステイが目的で2泊しましたが、中日は車での移動予定なし。レンタル代がもったいない(゜ロ゜)! と考えていたところ、オリックスレンタカーに片道限定プランがありました! ホテル内に仮店舗があり、ホテル到着時にスタッフさんに車を預ければ返却完了です。

今回、空港店~ホテルまでの片道と、那覇観光もするためにホテル~那覇国際通り近くの店舗までの片道でレンタルしました。料金は、基本料金+ホテルの施設利用料1000円、ジュニアシート利用料や保険がかかりましたが、3日通して借りるよりもお得でした!(往復で1万2千円くらい。往路、復路で料金が異なります。)

ただし、返却時間に注意が必要。ホテルに返却する際は17時まで。那覇や空港に返却の場合は店舗の営業時間または、飛行機の時間まで。ちなみに、ホテル→国際通り、空港の店舗へのレンタル料は同じでした。

この制度を活用し、帰りは、ホテルから那覇までの観光地を回りながら国際通りに行きました♪ アメリカンビレッジなどなど。

感想として、今回の旅行にはマッチしたので満足です。ただ、沖縄で多くの観光スポットを周りたい方はレンタカーを滞在期間通して借りたほうが良いと思いました。

チェックイン/チェックアウト

通常のチェックインは15時、チェックアウトは11時となっています。ゴールドエリート特典で、以下の優遇がありました。

・チェックアウトが11時から14時に変更

・お部屋アップグレード(スーペリアツイン → デラックスツイン)8Fの高層階のお部屋になりました。

*)実はアップグレードの件、当日14時頃にスマホに連絡が来ました! ただし、どこまでアップされたかは行ってからのお楽しみでした。

子連れ目線でご紹介

お部屋

部屋の広さは36 m^2のツインです。めちゃくちゃ広いです♪ 3泊用スーツケースも余裕で広げられます。

子連れのため、ダブルを希望していたのですが、Upgradeによりツインに変更。その際、ベッドをくっつけてもらえる+ベビーガードで転倒防止を対応して頂けました♪

沖縄・ルネッサンスリゾートオキナワのデラックスツインのお部屋

壁にもリゾートらしい、鳥の絵が描かれています♪

沖縄・ルネッサンスリゾートオキナワのデラックスツインの部屋(テレビ周り)

テレビは壁掛け。60インチで大きいです♪

窓の外は全室オーシャンビュー! ただ、初日は干潮だったのか、きれー!とはならず、潮干狩り?っていう印象でした。(翌朝にはきれいなオーシャンビューを堪能できました♪ 写真参考)

沖縄・ルネッサンスリゾートオキナワのデラックスルームのオーシャンビュー

トイレ・洗面所が独立です。

沖縄・ルネッサンスリゾートオキナワのデラックスルーム(洗面台)

洗面所が広い!!

なんと、洗面所はガラス張りのため、ベッド側から見えています。これじゃお風呂入れないやん!という心配も。ご安心ください!

スイッチ一つで、スモークに切り替え可能でした

沖縄・ルネッサンスリゾートオキナワのデラックスルーム(スモークガラス)

トイレは最新の温水洗浄機能付き♪

沖縄・ルネッサンスリゾートオキナワのデラックスルーム(トイレ)

バスルームも広々です♪

沖縄・ルネッサンスリゾートオキナワのデラックスルーム(バスルーム)

また、シャンプーなどのアメニティは、ロコシタン

沖縄・ルネッサンスリゾートオキナワのデラックスルーム、アメニティ(ロコシタン)

[rakuten:benavi:10008849:detail]

沖縄・ルネッサンスリゾートオキナワのデラックスルーム、アメニティ

沖縄・ルネッサンスリゾートオキナワのデラックスルーム、アメニティ(シャンプー)

沖縄・ルネッサンスリゾートオキナワのデラックスルーム、アメニティ(石鹸)

部屋の奥には立派なソファが設置されています♪ クッション性もあって、大人が横になれるサイズ。 我が子ものぼって遊んでいました。

沖縄・ルネッサンスリゾートオキナワのデラックスルーム(ソファー)

部屋に時計がないかと思いきや、ブルートゥースで接続可能なスピーカーがあり、その壁面が時計になっていることに気づきました!

沖縄・ルネッサンスリゾートオキナワのデラックスルーム(スピーカー)

また、壁には部屋のライトのボタンに加え、USBポートも複数あり、スマホタブレットの充電に便利です。

テレビ前のコンセントには、変換プラグも対応しており、海外の方、海外製品を使いたい方も安心です

沖縄・ルネッサンスリゾートオキナワのデラックスルーム(ベッドサイド)

沖縄・ルネッサンスリゾートオキナワのデラックスルーム(コンセント&USB)

テレビのチャンネル。CNNなどの海外ニュース番組も見ることができました。 コロナ下で海外に旅行しにくい中、気分だけでも高ぶりました^^

アメニティ

お部屋にはお茶やさんぴん茶がついています。が、コーヒーはついていません。

*) 代わりに、朝のみ1Fのコーヒーマシンでコーヒーを持ち帰ることができます。

また、一人1本、無料のミネラルウォーターがありました。ケトルもあるのでお湯、お子さんのミルクつくりもOKです。また、各階のランドリーエリアに氷マシンもあるので、冷たい飲み物も可能。

沖縄・ルネッサンスリゾートオキナワのデラックスルーム、アメニティ(カップ)

沖縄・ルネッサンスリゾートオキナワのデラックスルーム、アメニティ(ケトル)

注意点ですが、水を飲む際は提供されているミネラルウォーターが無難かと思います。水道水で口をゆすいだところ、変な苦みがあって耐えられませんでした。(初めに気付いたのは我が子で、苦い!!って叫んでました)

ホテル内、周辺の探検

ホテル内は、入った瞬間からリゾート地気分満載です♪ 天井まで吹き抜けの解放感♪

サンゴをイメージした青い壁面のフロントや、イルカの像だったり、鳥たち(かごに入っていません)が出迎えてくれます♪ ワライカセミのラッフィー♪たまに笑ってました♪

沖縄・ルネッサンスリゾートオキナワのワライカワセミ

沖縄・ルネッサンスリゾートオキナワのインコ

沖縄・ルネッサンスリゾートオキナワのロビー、イルカ像

ホテル内には、お土産物屋だったり、レストラン、2F のショップ?では家具が売られていました。

外に出ると、ビーチやプール、多様な魚や動物と出会えるアクティビティエリアがあります♪

沖縄で軽石が話題になっていましたが、ビーチはきれいにされていました(スタッフさんの努力のおかげだと思います♪)軽石で絵が描かれているのを発見! マイナスを逆手に取った発想に思わず仰天!

沖縄・ルネッサンスリゾートオキナワのビーチ(軽石アート)

サービス

レストラン

食事は別記事でご紹介♪ 宿泊者には朝食が無料でついてきます。しかも!朝食をいただけるレストランが複数あります!2泊だったため、違うレストランに行きました。

ponyokichy.hatenablog.com

キッズ向けサービス

チェックインの際、キッズ向けのアメニティセット+αをいただきました。中にはイルカのスポンジや歯ブラシ、塗り絵セット、スタンプラリー台紙が入っていました♪

沖縄・ルネッサンスリゾートオキナワのキッズアメニティ

このスタンプラリー、とても子供が気に入っていました♪ ホテル敷地内のいろんなところにスタンプがおかれており、探検家になった気分で探していました♪ また、マスの数字のところは、ホテルのスタッフさんとじゃんけんをして勝てたらマークを書いて埋めてもらえます♪

この台紙、裏面まで続いており、けっこうな数をじゃんけんで勝たないといけない・・・。(ただ、勝てるまで勝負してくれる?かもしれません)途中の段階でも景品がいただけ、宝箱から好きなものを選べます♪

沖縄・ルネッサンスリゾートオキナワのキッズイベント景品

全部貯まると、なんと! イルカのぬいぐるみがいただけました♪

別途、子供用のパジャマも用意されていました♪ 95~100㎝の我が子もご満悦でした♪

沖縄・ルネッサンスリゾートオキナワのキッズパジャマ

アクティビティ

アクティビティも沢山あり、楽しみました♪ 詳細は別途ご紹介。

また、託児サービスもあるので、アクティビティの時間だけ!という利用も可能そうです(僕たちは時期がずれていたのか、託児所は開いていませんでした。)

*2泊以上の宿泊で、アクティビティを割引料金で楽しめるチャレンジクーポンがいただけると、HPに書いています。しかし、マリオットからの予約では、2泊の場合でもチャレンジクーポンはもらえませんでした(^-^;

その他、沖縄でのアクティビティはホテル以外でも予約可能です♪

まとめ

とにかく子連れにおすすめです♪ お部屋のきれいさに加え、子供が楽しむ要素が満載です。ホテルだけですべて完結できるリゾートホテル。レストラン、ビーチ、プール、アクティビティと盛り沢山で、一記事では書ききれないほどの魅力満載でした!

天井まで吹き抜けのため、たまに各階の廊下で大声を出している子供の声とかも聞こえてきました。まぁ部屋の中までは聞こえないので問題なしです♪ お互い様だと思っていました。

+α、1階の鳥の鳴き声も響き渡っていますので、最初何かとびっくりしました!

我が子

楽しいことが沢山なホテル、また行きたいなぁ

PS。

ponyokichy

荷物削減のため、僕たちはお土産を事前にネットで買っておきました♪
沖縄の定番土産といえば、これ!

[rakuten:oki-toku-r:10025425:detail]

ルネッサンスリゾートオキナワのご予約はこちらから♪

 

応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村