子育/旅行/グルメを妥協せずに1億円目指す理系パパの話

理系パパのYOU@ponyokichyと我が子達(2018、2023生)が、旅行や遊び、グルメを満喫しみながら、お金も貯めることに挑戦し、もがいているブログです。皆さまにも役立つ情報をお届け♪ お仕事については「お問い合わせ」からお願いします♪

【旅行】3歳子連れ × ホテルリマーニ in 岡山 ~まるで地中海⁉ in 2021

  当サイトには、アフィリエイト広告が含まれます

ホテルリマーニ 子連れ宿泊ブログ

閲覧頂きありがとうございます♪ ponyokichyです。

岡山県にあるリゾートホテル・リマーニは、子連れで楽しむことができるのでしょうか? この記事ではそんな疑問に答えるべく、昨年にはなりますが、実際に子連れで宿泊しました♪ 

ponyokichy

岡山のリゾートホテル・リマーニへのご旅行を考えられている方のヒントになれば幸いです♪

我が子

ロビーに入ったときに、きれいで「うわー♪」ってなったよ♪

CHECK ! 子連れ岡山旅行・リマーニ宿泊を考えられている方!本記事では、ホテル・リマーニの魅力がわかります♪

ホテル概要

リマーニは、岡山県牛窓エリア(岡山市から約30㎞程の距離で、某マップによると車で40分程度)にあるリゾートホテルです♪ この牛窓エリアは、「日本の夕陽百選」に選ばれるほど風景がきれいで、瀬戸内海を一望することができます。

僕たちは、近場でリゾート感を求めてホテルを探していたところ、きれいなお部屋&プール&料理が魅力的な本ホテルが気になり宿泊してみました♪

ちょうどいいタイミングで、2020~2022年にかけて客室全面改装が終わり、白と青がとても爽やかお部屋を堪能できました♪ ロビーから部屋まで統一されたコンセプトなのが伝わってきます♪(ロビー写真:公式HPより切り抜き)

ホテルリマーニ ロビー

岡山旅行、ホテルのご予約はこちらから♪ 交通手段も併せてご検討できます♪

 

チェックイン/ アウト

チェックインは15時、チェックアウトは11時が基本です。

上の写真でもわかる通り、開放的なロビーが広がっており、ホテルに入った途端にリゾート感が味わえます♪

未就学児に限り、大人1名につき子供1名が添い寝可能でした。

子連れ視点でお部屋紹介

子連れ旅行者にとって気になる、お部屋やプール、食事についてご紹介します。

お部屋

リマーニのお部屋は、なんと全室40m^2以上という広さ! 大型のスーツケースでも余裕で広げられます♪

僕たちが泊まったのは、スタンダードツインのお部屋。青と白の色合いが爽やかで、テンションが上がりました!

リマーニのお部屋(ツイン)

アメニティ

申し訳ございませんが、あまり写真が撮れておらず、公式ページベースでご紹介。

以下のようなアメニティ・備品が備わっています。

<アメニティ>

シャンプー/リンス/ボディーソープ/カミソリ/ボディタオル/ヘアブラシ/歯ブラシ
<備品>

ナイトウェア/スリッパ/タオル類一式/ドライヤー

子供用のナイトウェアはこのようなタイプです♪

リマーニのキッズパジャマ

<貸出>

携帯充電器、加湿器、空気清浄器、ズボンプレッサー、アイロン、湯沸かしポット

プール

リマーニのプールは大小2つあり、ホテルのコンセプトをそのままに楽しむことができます。フロントロビーの空間から隣接しているので、アクセスしやすいです。また海がすぐのところにあり、より開放的な雰囲気を楽しむことができます♪

小さいプールの雰囲気はこちら。浅めなので小さいお子様も安心です♪

リマーニの小プール

大きいプールはこちら。解放感がやっぱり違いますね!プールサイドでゆっくり過ごすのもよし!

リマーニのプール

プールは浮き輪OKでしたので、人数分持っていきました♪ 

小さい子供用にはこのような浮き輪も便利です♪

ほとんどの方がラッシュガードを着用していました

[rakuten:ls-ablana:10018299:detail]

なんとこのプールサイド、結婚式を行うことも可能だそうです!ご興味のある方は公式HPへ!

また、リマーニには大浴場もありますのであわせて楽しむことができます♪

 

食事 @ザ・テラス

僕たちが泊まったプランでは、朝夕食が付いており、ホテル内のレストラン、ザ・テラスに地中海料理ギリシャ料理)を味わうことができました♪

夏場はBBQだったり、冬場はオイスターランチだったり企画されており、季節にあわせた楽しみがありそうです♪

ディナー

ギリシャ料理って普段食べる機会がないので、どんなものなのか想像もつかず、口に合うかが心配でした。しかし、そんな不安はすぐ解消されました♪

まずは前菜。

リマーニでの夕食。前菜

ちょっとドレッシング?が酸っぱいなどはありましたが、美味しかった♪

続いて魚介♪

リマーニでの夕食。魚料理

メインのお肉料理は、選択制でした。

僕はギロスというギリシャ料理!初めて聞く名の料理でした。串にさしたお肉を回転させながらあぶって、そぎ落とすという手法で調理されたものです♪  

リマーニでの夕食。ギロス・ギリシャ料理

パートナーはステーキを選択していました♪

リマーニでの夕食。ステーキ

デザートではケーキを数種類の中から2つ選択できました♪

リマーニでの夕食。デザート・ケーキ

子供用には、キッズプレートがあり、いいボリューム。(スープもついていました)

我が子は食べすぎて動けなくなっていました。お値段は3800円ほどでした。

リマーニでの夕食。キッズプレート

ギリシャ料理を食べてみたいけれど、近くにお店がないという方!通販でも購入可能ですので、お試しされてみてはいかがでしょうか。

[rakuten:kappa-chianti:10000935:detail]

ブレックファスト

朝食も選択制でした♪ パンケーキなどの定番のものがある中、なんと! ステーキも選べました。パンケーキはフルーツが沢山乗っており、美味しかったです(写真では、子供がフルーツを狙っています (゚□゚;)

リマーニでの朝食。パンケーキ

朝のステーキはこちら♪ 脂がしつこくなく、ボリュームもそこまでないので、ペロリと頂きました♪(本音をいえばもっと食べたかった…)

リマーニでの朝食。ステーキ

まとめ

ホテルリマーニは、おしゃれな空間で大人が優雅に楽しむだけでなく、子供も楽しむことができるホテルでした♪ 広い部屋やプール、料理と我が子もご満悦でした♪

リマーニのプールにてフォトスポット?

岡山旅行といえば岡山市内や倉敷、子連れなら「おもちゃ王国」などが思い浮かぶかもしれませんが、牛窓エリアにも足を延ばしてみてはいかがでしょうか!

我が子

ご飯たべすぎちゃったなぁ

また機会があれば周辺観光もあわせて行ってみたいと思います。

ホテルリマーニのご予約はこちらから♪ 交通手段も併せてご検討できます♪

 

今回はここまで!ご閲覧ありがとうございました♪

 

応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村  

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村