子育/旅行/グルメを妥協せずに1億円目指す理系パパの話

理系パパのYOU@ponyokichyと我が子達(2018、2023生)が、旅行や遊び、グルメを満喫しみながら、お金も貯めることに挑戦し、もがいているブログです。皆さまにも役立つ情報をお届け♪ お仕事については「お問い合わせ」からお願いします♪

【広島・グルメ】baked_sweets_miyako in 南区東雲

  当サイトには、アフィリエイト広告が含まれます

本記事は、広島市南区東雲にある人気のスイーツ店、baked_sweets_miyakoさんをご紹介♪ お得な情報もお届けします

閲覧頂きありがとうございます♪ YOU@ponyokichyです。

広島市南区東雲にある隠れ家的スイーツ店「baked_sweets_miyako」をご紹介します。

ponyokichy

華やかで可愛いさもあるケーキ、何個でも食べてしまいます♪

我が子

季節のケーキも色々♪ この間はひな祭りのケーキもあったよ♪ 

 

レポ:baked_sweets_miyako

baked_sweets_miyakoは、広島市・南区東雲にあり、カープの本拠地ズムスタでも車で5分程度の位置にあります。ただし、駐車場はないので、近くのコインパーキングを利用する必要があります。

基本情報はこちら♪

<お店情報>店名  :baked_sweets_miyako
住所  :〒734-0023 広島県広島市南区東雲本町2丁目14−18
アクセス:広島駅から車で10分程度。
営業時間: 11:00~
営業日 :不定期(インスタを要チェック!)

子連れ :OK。ただ結構並びますので、時間つぶしが必要です。

地図  :

実際に行ってみた♪

baked_sweets_miyakoは、国道2号からすぐ、東雲の業務スーパー近くにあります。駐車場がないため、コインパーキングに止めて徒歩、または自転車で行く必要があります。

外観はこちら♪

baked_sweets_miyako 外観

何度も訪問しておりますが、11時オープンに対して、10時20分くらいに行っても7番目くらいでした。6人くらいまでは店頭のイスで待つことが可能です。

ponyokichy

僕はぎりぎり座れず、40分立ちっぱでした・・・

店頭に当日のケーキやお菓子のメニューが掲示されているので、写真にとって並びながら選びます♪ 写真はイベント例:先日のひな祭りのときと、通常例:以前いった際のものです。通常は10種類くらいのケーキが並んでいますね♪

baked_sweets_miyako ラインナップ例1
baked_sweets_miyako ラインナップ例2

この日は日曜ということもあって、11時になる頃には店前を超えて道路まで20~30人くらい並びます。店内はこじんまりしていて、1組ずつ入店(といっても、入口がOPENなので並びながらもどんなケーキがあるか覗けます)

いつもはショーケースと焼き菓子が並んでいます♪ 先日訪問した際は3月3日、ひな祭りだったので、特別なケーキたちが沢山並んでいました♪

baked_sweets_miyako ケーキ ラインナップ

ひな祭りじゃないときのホールケーキは、こんな感じです。

baked_sweets_miyako ガトーショコラ

焼き菓子はこんな感じでおかれています(写真は以前のもの)。

baked_sweets_miyako 焼き菓子ラインナップ例

実際に食べてみた♪

今回は、ひな祭りのイベントケーキを中心に季節のケーキなどを購入♪ ひな祭りのケーキ(コンパクト版) 

baked_sweets_miyako ひな祭りケーキ

このサイズ感(我が子の手と比べてもかなり大きいのがわかると思います)で1000円以下なのは大変お得♪

イチゴタルトとガトーショコラ♪

baked_sweets_miyako イチゴタルト、ガトーショコラ

甘すぎず、いくらでも食べられます♪ ガトーショコラは生ガトーに近い触感でした。

baked_sweets_miyako 桜餡のロールケーキ、華待ち

桜餡の抹茶のロールケーキは、抹茶が口の中に広がり、餡もしっかり感じられました♪ 華待ち(ラズベリーとホワイトチョコのムース)について、普段ラズベリーの入ったケーキといえば酸っぱさが目立つイメージですがこちら控えめ。僕たちにはちょうどいい感じのアクセントになっていました

別日に購入した際の写真も参考に載せておきます。誕生日のプレート代わりにアイシングクッキーも購入可能です。写真は昨秋に購入したときのもので、モンブランやマスカットのケーキがありました。

baked_sweets_miyako ケーキ食べてみた2

サポート情報

baked_sweets_miyakoの営業日や日々のケーキラインナップはインスタで挙げてくれてます♪ また、取り置きも可能ですので、開店後1時間後のストーリーズで残り状況を確認したのち、お電話かメッセージでお願いすることができます。上記のモンブランなどのケーキは取り置きしてもらいました♪

その際は、店頭に車を止めてもいいですよ!とありがたいお言葉♪ ただ、スペースが常にあいているかわからないこともあるので、お電話する際に確認されることをおススメします。

狙いのケーキが残っているか読めないですが、もしあるなら大変ありがたいですね♪

まとめ

baked_sweets_miyakoは、美味しいケーキや可愛いアイシングクッキーなどと出会える素敵なお菓子屋さんでした♪ いつも行列で、すぐ売り切れとなりがちですので、ご注意ください♪

我が子

YOU@ponyokichy!美味しいものは、ジャンルの垣根にとらわれず紹介していこうね!

 

今回はここまで♪ ご閲覧ありがとうございました♪

応援いただけると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村