子育/旅行/グルメを妥協せずに1億円目指す理系パパの話

理系パパのYOU@ponyokichyと我が子達(2018、2023生)が、旅行や遊び、グルメを満喫しみながら、お金も貯めることに挑戦し、もがいているブログです。皆さまにも役立つ情報をお届け♪ お仕事については「お問い合わせ」からお願いします♪

【広島・グルメ】フリュティエ @ANAクラウンプラザホテル広島 in 中区 ~2023年8月レポ~

  当サイトには、アフィリエイト広告が含まれます

本記事はANAクラウンプラザホテル広島に入っているホテルビュッフェ・フリュティエの子連れ体験レポです。

閲覧ありがとうございます♪ YOU@ponyokichyです。

今回、ANAクラウンプラザホテル広島のホテルビュッフェ・フリュティエで夏祭りをテーマにしたビュッフェを開催していると聞き、楽し気な雰囲気につられて我が子と行ってきました♪

ponyokichy

7,8月のテーマは、Summer Buffet ~夏祭り~ Discover Hiroshima!

我が子

ヨーヨー、射的に金魚すくいができるかな??ワクワク♪
(ほんとの祭りだと勘違いしている…)

広島旅行のご予約はこちら♪ 複数のサイト比較がお得な旅のコツです。

 
 

フリュティエANA クラウンプラザホテル 

基本情報はこちら♪

<お店情報>店名  :オールデイダイニング 「フリュティエ
住所  :広島市中区中町7-20 ANA クラウンプラザホテル 1階
アクセス:JR広島駅から車で10分。広島電鉄 袋町駅から徒歩で5分程度。

営業時間:ランチは、11:30~14:30 (L.O. 14:00)
     ディナーは、17:30~21:00(L.O. 20:30)
座席数 :104席

定休日 :なし
料金  :
ランチ(平日)大人¥3,000/小学生¥1,500/幼児(4~6才)¥1,000
ランチ(土日祝)大人¥3,500/小学生¥1,800/幼児(4~6才)¥1,000

ディナー(平日)大人¥4,000/小学生¥2,000/幼児(4~6才)¥1,200
ディナー(土日祝)大人¥4,500/小学生¥2,300/幼児(4~6才)¥1,200

子連れ :同伴可

フリュティエのご予約・グルメサイトでの検索はこちら♪

 

地図 :

レポ:フリュティエ

アクセス

フリュティエは、JR広島駅から路面電車で宇品港、プリンスホテル方面に乗り、袋町を降りたところから徒歩数分でたどり着きます。平和記念公園のすぐ近くなので、観光にもピッタリです♪

我が子

本通り商店街からは南側に10分くらい歩くかな!

店内の雰囲気

オシャレな雰囲気ですね♪ 

フリュティエ 店内1

ビュッフェメニュー♪

今回、Summer Buffet ~夏祭り~ Discover Hiroshimaがテーマということもあり、広島でとれた野菜や赤鶏、レモンなどが名をつらねています。夏祭りっぽさは屋台風などで表現されていますね♪

フリュティエ メニュー

ビュッフェ

射的の銃や、スイカボール、ヨーヨーが飾られており、気分はおまつりムード♪

フリュティエ

前菜の種類は豊富だと感じました♪

フリュティエ ビュッフェ2

左奥に見えるシュークリームっぽいものも前菜です。中にはリコッタチーズ&レモンの美味しいものが入っていました♪

フリュティエ ビュッフェ3

こちらはディナー限定のメイン・ローストビーフ! スタッフさんが切り出してくれます♪

フリュティエ ローストビーフ

メインの魚のポワレやチキンがあります。

フリュティエ ビュッフェ4

シーフードの屋台風や、グリーンカレーなどなど。

フリュティエ ビュッフェ5

パンも5種類ほどありました♪ 

フリュティエ ビュッフェ パン

フリュティエ ビュッフェ パン2

デザートは日替わり5種類のようです。

フリュティエ ビュッフェ デザート

ドリンクは、これらに加え、ホットのコーヒーマシンもあります。

フリュティエ ビュッフェ ドリンク

食べてみた

キッズ用には、お皿、コップ、スプーン、フォークの一式を用意して頂けました。

フリュティエ キッズ カテラリー

前菜をほぼ一種ずつとってみました♪

フリュティエ ビュッフェ6

こちらライブキッチンでの提供。パスタと、プロシェットを注文できます。できあがったら席まで届けてくれました♪ パスタは、2種類。ペペロンチーノとトマトのパスタでした。

フリュティエ パスタ1

フリュティエ パスタ2

こちらがスパイシープロシェット。 我が子にはスパイシーかつお肉が噛み応えがあったため、食べられなかったです。

フリュティエ ビュッフェ8

メインの品を撮ってみました♪ どれも美味しい♪

フリュティエ ビュッフェ9

グリーンカレーも結構辛めでした。我が子にはちょっと厳しいか?

フリュティエ グリーンカレー

もちろんデザートも食べました♪

フリュティエ デザート2

我が子もパンを中心にバランスよく食べていました♪

フリュティエ ビュッフェ10

参考:ショーケース

フリュティエの入り口には、ショーケースがあり、美味しそうなケーキやマカロンなどが並んでいます♪ お土産にも喜ばれますね♪

フリュティエ ショーケース ケーキ

まとめ

フリュティエでは、夏祭り気分を味わうことができました♪ ただ、普通のカレーじゃなくグリーンカレーだったり、スパイシー系はお子様が食べられるか確認した方がよいかもしれませんね!(パンだったり他に食べるものは沢山ありますが^^)

我が子

夏祭り気分でいっぱい食べよう♪ 

ponyokichy

参考までに、ホテルラウンジでは、現在ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)との『コラボレーションアフタヌーンティー』が頂けます。広島ではおそらくここでしかお会いできないピエールエルメ♪ こちらも要チェックですね♪

 

応援いただけると励みになります♪

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村