子育/旅行/グルメを妥協せずに1億円目指す理系パパの話

理系パパのYOU@ponyokichyと我が子達(2018、2023生)が、旅行や遊び、グルメを満喫しみながら、お金も貯めることに挑戦し、もがいているブログです。皆さまにも役立つ情報をお届け♪ お仕事については「お問い合わせ」からお願いします♪

【マネー】イオンカードゴールド&イオンラウンジ ~イオンモールにジュース飲み放題のラウンジ⁉ 2023年5月更新~

  当サイトには、アフィリエイト広告が含まれます

閲覧ありがとうございます。ponyokichyです♪ 本記事では、イオンカードゴールドを持ちたい方、イオンラウンジのことを知りたい方向けに、ゴールドの招待を受ける条件と、イオンラウンジが子連れだけでなく誰にとっても嬉しいサービスであることをお伝えします♪

*)本記事は2023年5月8日に更新しております。コロナ下で閉鎖されていたイオンラウンジは、2023年6月から順次再開予定です。ただ、利用条件に変更がありますので、ご注意ください!

ponyokichy

イオンラウンジはカフェ代の節約にもなりますよ♪

CHECK ! イオンモールをよく利用される方必見!本記事では、以下の点がわかります♪
・イオンカードゴールドの魅力&取得方法!
・イオンラウンジの魅力&楽しみ方

我が子

イオンラウンジに行った記憶がないなぁ

<本記事の目次>

イオンカードゴールドとは?

イオンカードゴールドは、年会費無料の招待制ゴールドカードです。このカードの特典を示すと大きく4つ。

1:年会費無料で持てる

2:家族カードも3枚まで無料で発行できる

3:国内空港ラウンジが無料で利用できる

4:全国のイオンラウンジが無料で利用できる(2023年6月より条件変更)

上記以外にも、利用付帯の保険が充実しますし、イオンカードの特典はそのまま使えることから、イオンカードを持たれている方なら利点しかないというカードです!

取得条件(実体験ベース)

イオンカードゴールドのインビテーションを狙い、本格的に利用初めたのが12月から5か月がたち、なんと!!インビテーションではなく、直接ゴールドカードが届きました!!

カード利用は80万円ちょい、利用回数は200回以上で条件を達成した模様です。(公式HPには、年間100万円以上の利用が明記されていましたが、それ以外の条件もあると書かれています。今回は後者に当てはまります。)

*最近、利用条件が緩和され、50万円以上の利用でインビテーションが届くようです(公式HP参照)

実は、ゴールド昇格の兆候は事前にあり、アプリ(イオンウォレット)上のカード表示が4月に入ってからゴールドカードに変化していました!その後、1週間程度でカードが届きました♪

パートナーもミッキーのゴールドカードをとても気に入ったみたいで良かったです♪

カードデザイン&国際ブランド

注意として、全てのイオンカードがゴールドに格上げできるわけではなく、例えばミニオンズカードなどは非対応です。

ちなみに僕は、ディズニーデザイン(JCB)にしています♪ なぜなら、デザインの中で、最も惹かれたからです!ブランドをJCBにしているため、たまにディズニーランド貸切日の招待抽選メールが届いたりします♪(当選したことはないですが・・・。いつか当たると信じてます)

イオンゴールドカード

(公式HPより切り抜き)

イオンゴールドカードのデメリット

無いです! いくら考えても、デメリットは見つかりません!他のカードとの比較では、空港ラウンジの対象空港が少ないなどはありますが、通常のイオンカードとの比較ではデメリットが無いと思います。

誰にとっても嬉しいイオンラウンジ♪

ちなみに皆さんは、イオンラウンジをご存知でしょうか?? イオンラウンジは、イオンモールにあるラウンジで、なんと!ソフトドリンク飲み放題♪

さらに、トップバリュのちょっとしたお菓子も頂けます。

*)お菓子の配布は再開後なくなるようです。すべてのイオンモールにラウンジがあるわけではございませんので、ご利用される店舗にラウンジがあるか事前にご確認ください。

イオンモールに遊びに行った際、数時間もすると喉がかわきますよね>< そんな時、スタバ行こ!とか、カフェ行こ!となるかと。いくら数百円とはいえ、家族分×数回が積み重なると結構な金額…。

ここで、イオンラウンジが利用できると非常に助かります!お茶やホット/アイスコーヒー、ソフトドリンクが数種類飲み放題!ラウンジでしか見たことがない、謎のイオン雑誌もおいてます!

利用方法

このラウンジを利用する方法は以下の2つあり、いずれかのカードを受け付けて提示します。

1. イオンカードのゴールド版、イオンカードゴールド イオンカード、イオンカードゴールドを所有し、年間100万円以上利用された場合。毎年、1月11日~翌年1月10日間の利用合計額で算出されるようです。(2023年5月8日)

2. イオン株を持っていると届く、オーナーズカード

1の100万円以上の利用条件は、イオンカードをメインで使われている方にはそこまで難しい額ではないでしょうが、僕はマリオットアメックスの無料宿泊特典を得るためにアメックスを150万円/年で利用する必要があるため、厳しい><

しばらくは、オーナーズカードでいきたいと思います♪

最後に

イオンカードゴールドは、無料というだけでなく、イオンラウンジの利用を始め

様々な特典がついてくる嬉しいカードです。ぜひ皆様もイオンカードからの格上げチャレンジをされてみてはいかがでしょうか^^

それでは、今回はここまで♪